近況

 最近というか8月27日の日曜日のことですが、

彼氏ができました。

 マジです。妄想ではありません。自分でもびっくりです。以前彼氏ができそうですとブログに書きましたがその方ではないです。

 ひまわりに入社して4年目ですが、入社前に付き合っていた人と別れたので4年ぶりなんですが正直色々考えてしまいます。4年前より年はとっているので考えが大人になっています。ということは若いころみたいに純粋に「好き」だけではなく自分のどす黒い意地悪な考え方もあると思います。損得で動くことも多くなった気もします。

 その方は年下、未婚です。私のどうでもいいような話をニコニコしながら聞いてくれます。過去を振り返ったら私と縁のあった人は自分自慢がすごく昔の武勇伝?をやたら熱く語っていました。もう私がしゃべる時間もないくらいにです。ジャイアンリサイタ状態です。

「20年以上の昔のお前がどれだけすごいとかやんちゃしたとか興味ねーなー。20歳と30歳の時回開催された10年に1度のビックウェーブ聞かせてやろうか?ああ?」

と思ってました。言いませんが…。男性はどうして自分の過去におこなった黒歴史を得意げに話すのでしょうか?人生の恥だとは思わないんでしょうか?私の方が色々やらかしてます。言わないだけです。見た目が地味だと隠せるみたいです。

 話を戻します。彼氏になった方は外見はなんかやらかしてそうです。初めて会った時絶対に愛はうまれないだろうと思ってました。本人には言えません。あんまりしゃべる人ではないみたいで無口です。9:1の割合で私が話しています。本人が楽しいのかは分かりません。1人になったときしゃべり過ぎた自分をいつも反省してしまいます。

 あとは…今どきガラケーです。携帯を全く見ません。それを話したところ、

「携帯なんて電話かかってきた時しかみない」

だそうです。今年60歳になるうちの母親ですら携帯フル活用で生活しているのに、この人は昭和の人なんだろうかって思いました。今どき珍しい人です。確かにラインのやりとりが途切れがちです。最初は不安になりましたが慣れました。

 

しかし本人に言えないことがあります。私、結婚願望が1ミリもありません。それを付き合う前に言っておいた方がよかったのか悩んでいます。

 

 

 とりあえず、今を楽しみます。

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから