記憶障害と悪循環による体重増加

久しぶりにブログでも書こうかと思います。理由はノートの半分以上がExcel2級の勉強で埋まり、その後怒涛の仕事の山だったためにすべての努力が水泡に帰したからです。あんなにも関数式解ける様になっていたのに、今では何も出てきません。もう2級じゃなくていいじゃん、義務じゃないやん、と切り捨てていますがたまに関数式以外をやると楽しいんですよね。自分問題文を読むのも嫌いな勉強嫌いなのですが、極稀に正解が続くと有頂天になって模擬でもするかと息巻くと仕事が入ってきて、頭の中からすべてが消え去ります。記憶力の低下が甚だしく、もしかすると自分は昭和の終わり生まれじゃなくて昭和初めに生まれてきたのかもと思うほどボケてます。薬の副作用で記憶障害が発生しやすいのですが、友人から教科書を借りてまで家で勉強したのにも拘わらず忘れてしまうあたり、自分本当に危ないんじゃないかと思いました。

たまに目の前の机の上に音楽プレーヤーがあるのに気付かず違う場所を探し続けたり、ピアスの山をぶちまけてお気に入りを何個かなくして未だに見つからないなどバカみたいにあります。ピアスの山は整理整頓しているんですよ、でもちょっと机をド派手に動かしたら、ざらーっと机の下へと落ちていくんです。その机の下には借りてコピーし解いた問題集があって、「あ、あった」なんてよくあります。

この文章を書いておいて今更ですけど、自分、やっぱり危ないんじゃないかと不安になります。あとは1年かけて築き上げたバランスがとある事で総崩れした所為で成功したダイエットがあと6kg増量したらリバウンドになってしまいそうで、強迫観念に駆られてそのストレスを食で発散がするために悪循環が発生しています。心療科の先生には「あなたはアクティブな人だから、何か運動や趣味を始めたら落着けますよ」と言われましたが、自分の周囲でそんなアクティブに動ける施設がありませんでした。先生、食欲を抑えて躁状態になるお薬くださいと次の診療で言ってみようと思います。自分最近躁状態が来ないのはきっと精神的なバランスが見事にぶっ壊れているのだと思うのです。躁状態でもなく鬱でもなく、ダイエット中はひたすらに良好だったはずなのですよ。今は手の震えも酷いし、寝付きも悪いし、先生助けて下さい。健常者には戻らなくても良いですけれど、これ以上理想の体重から一刻も早く近づくために痩せて、他人の目から見れば細いようですが、自分からすればアウト過ぎるので、早く醜い自分からおさらばしたいT2でした。無駄に長いな、これ。目標は、今からマイナス5kgです。

 

おわり

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから