新年、あけましておめでとうございます!!

 新年早々、いいことがありました。病気してからしばらく会ってない同級生から、年賀状をいただきました。私が迷惑をかけて相手を怒らせて、あきれさせてしまって以来会えなくなった5年ぶりぐらいかな?の友人からの年賀状だったので、嬉しくて、届いたその日に、自分の年賀状を印刷して出しました。

 最近はラインやSNS、フェイスブックやメール、ツイッターなどで新年の挨拶を済ませる人が多く、電子機器を扱う事が苦手な私としては、戸惑うばかりですが(って、パソコン使ってるやん自分!)電子機器にお金をかけなくても出せるハガキの年賀状はその分いいです。毎年私が「くれ!くれ!」言っているせいか、イラストが上手い友人からの年賀状が毎年面白いです。もちろん、ラインからの年賀スタンプも届きました。が、やっぱりその人の手作り感がでる年賀状が一番です。

 ただ、やっぱり私も年を取り、もし相手が結婚して子供を産んで、家族写真とか送ってきたら、なんだかうれしいような、さみしいような気持になります。もう、あの手作り感のある絵は送ってこないのか、とか、自分もだらだらと歳をとったことを痛感したり…と、なにかと差を感じたりして、彼氏彼女に友人がとられたような、ちょっぴりジェラシーを感じます。

 

 そうですね、私も、このひまわり工房へ来て、もう○年になるんですね…。色々成長しないとねぇ(笑)

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから