最近のゲームについて

どうも、おはようございます。126日現在すこぶる元気なトモトモです。

今日は午後から雨だったらしいですが、非常に天気が良いです。天気予報が外れたかな?

せっかく持ってきた傘の意味が無くなってしまい邪魔な荷物と化してしまいました。

 

 さてドラクエ話を書きなぐろうと思います。

まず最近のアップデートとVer3後期のパッチ内容の予想について…。

最近来たVer3前期についてですが、アスフェルト学園というものが来ました。

この学園に移動すると、持ち物・お金・スキルが一からやり直す…いや装備とかが学園外にでても消えませんので良かったですが、やる気がおこらずいまだに放置気味(O□L

次に後期アップデートについてですが、こちらは目立った仕様変更や新装備などはありませんでしたのでがっかりです。が、来期のアップデート情報が少し出ていまして、なんと新武器・新防具が来たり、Lv上限解放がやってくるのでしょうか。まだ確定してませんが期待大です。さらにドラクエXはLv上限がやってきたら96~1ずつ刻むのか一気に99まで上げるのかが見どころになりそうです。従来のドラクエはLvは99が限界値だったのでXはどうなるのでしょうね。まさか100は行きませんよね。せいぜい転生だと思います。それともX自体ENDなのでしょうか。良く考えてみると4年も続いてるんですよね。

自分は最古参プレイヤーの一人ですが、ガチ勢ではなかったので非常に弱いです。(笑

言い訳ですが、ゲームで本気を出したくないだけでゆっくり時間が進むのを楽しみたいだけです。

 

思えばドラクエもそうですがFFもその他のRPG達も大分人口の差が出てしまいましたね。FFは映像がやばいくらい綺麗でした。4Kテレビを導入すればさらに映像美が体験できそうです。ドラクエもPS4で出るという噂がでていますが、奇麗すぎるのもちょっとなぁって言いたくなるRPGなんですよね。ドラクエXはグラフィックが8に近く、割と奇麗ですが、ドラクエ11になると映像が超美麗になるんでしょうね。

昔はドット絵が主流だったころこれがドット絵なのか?!と思える敵がFF6で現れて感動してしまい、どはまりしておりました。その後からは目立ったRPGがあまり出ず、すっかりシミュレーションゲームに移行してしまいました。あ、ドラクエだけは絶対遊んでましたのであしからず。

 

何やらまとまりがつかない内容になってしまいました。。いつものことですが(苦笑)

 

みなさんも何か自分にあったゲームが見つかるといいですね。

自分はドラクエとシミュレーションゲーム全般ですけどね。FFは7で終わりました。

 

 

それではまた~     Byトモトモ

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから