ツエーゲン金沢はJ2に残留する!!必ず!!!

ツエーゲン金沢を今年から2回、観戦しました。

最初の観戦した試合は、横浜戦でした。

一番の目当ては、もちろん、キングカズ、キングのゴールと

うまくツエーゲンが勝って欲しいと、思っていました。

自分も自称13歳とか24歳とか歳にはごまかして、こたえる歳になったので、

サッカーならカズ、野球ならイチローをリスペクトしています。

心配していた事は、本当にカズは来るのか?と言うところですね。

はじめてJ2のサッカーを見るので、ツエーゲンはホームだったので

会場の応援には、ビックリしました、赤の軍団が、歌と手の振りをピタッと

合わせているのには驚きました。友達と二人で行ったので、二人で、

「赤い軍団の所に行ったら、熱中症で死んでしまう。」と話していました。

カズは来ていました。ゴールドの靴をしているので、遠くでしたが分かりました。

スタメン発表でベンチ入りにカズの名前がコールされると、

もの凄い拍手と歓声が上がりました。ツエーゲンサポーターから拍手で驚きました。

キックオフされました。

横浜がチャンスで、会場はザワメキました、思った通り、あっさり先制されました。

でも、ツエーゲン金沢も失点の後、すぐに同点に追いつき、

会場は、もの凄い盛り上がりになってきました。

でも、またピンチになり、会場は嫌な空気になってきて、失点されました。

1-2のまま、このまま、では負けるのでは?と思っていましたが、

ツエーゲン金沢がサイドからクロスを入れると、相手がハンドの反則で

PKに、会場は

「レッドや、レッド出せ!」

レッドカードコールがおこりました。相手に多分、イエローカードが出ました。

観客の中のお子さんが

「同点にしてー、入れて―。」

と叫んで、言っていましたが、シュートは枠を超えていきました。

最後までツエーゲン怒涛の攻めでしたが、ゴールを奪えず。

試合終了になりました。見に来ていたお子さんが、

「ツエーゲンがヨエーゲン。」

やと?言っていましたが、ツエーゲン金沢のサッカーに感動して

帰りにツエーゲン金沢のユニフォームを一万五千円くらいで、買いました。

ゴールの時にネットに、グサッと入るのは、一番、印象に残りました。

 

ツエーゲン金沢J2残留します!!!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    クロスカウンター (土曜日, 29 10月 2016 07:18)

    サッカー観戦いいですね。残留できることをお祈りします。

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから