3年ぶりに

 誕生日目前にプレゼントが来そうです。この年にして彼氏ができそうです。

 思えばお付き合いしてきた人は私の「ばか」と「束縛」と「依存」を嫌っていました。私が「ばか」を治すのは無理なので「束縛」と「依存」を治していこうと思います。最初は皆Mを面白いと言ってくれるのですが、最後になると疲れたと言います。気を付けます。

 

 相手の方はいい人です。趣味(読書)も合います。面白いです。ただ…私よりはるかに女子力が高いです。本人に聞いた話をまとめると

①趣味は読書とおしゃれカフェめぐり

②カプチーノを作り上にシナモンをふりかける

③シチューとカレーはルーから作る。

④家事をしっかりやる

M意見

①カフェの水分量では足りない。1ℓ持って来い。飲んだら帰るぞ。

②シナモンなんかあるか。そもそもカプチーノなんか某メーカーの粉で十分だ。なんなら飲まないでも生きていける。黙って水を飲め。

③今のルーは美味しいです。中途半端に変なことしないでくれ。

④2週間前まで台所で足が12本ある、36年間生きてきてみたこともない「彼(彼女)?」と同棲していました。お皿が満タンになったので「彼(彼女)?」を威嚇しながらお皿を洗い、水攻めにしてお別れしました。ちなみに少し前に玄関に「かえるちゃん」、トイレに「大きめのありさん・くもさん」がいましたが、我が家のほこりにまみれていたのでそっと玄関から脱出させました。

 今はまだそれらをカミングアウトしていません。というかできません。万が一お付き合いするようなことがあっても、アパートを見せたら嫌われそうなので絶対に見せません。「行きたい」と言われたら断固拒否です。

 

 アパートだけでなく、外にいても「ばか」は行動と発言で見破られます。

 

土曜日、また会うので頑張ります。

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから