やっぱり遊べるかもしれないMH4G

MH4Gには発掘武器というものが存在する。

MH4ではこのコンテンツを遊び倒したものだが、

それのG級版とくればやりたいに決まっている。

特に、G級の発掘武器の最上位系は「封じられた武器」というのだが、

これまた説明文が魅力的。

曰く、鎖で厳重に縛られ封印されたかのような外見をしているらしい。

くぅ~何が何でもほしい!!

MH4Gは鬼畜クエスト「火の国を訪れし危機」とゴグマジオスとかいうソロ殺し体力お化けのトラウマで遊ぶのを断念したほどだが、

もしかしたらちゃんと遊べば面白いのかも…?

しかし、だ。その発掘武器を手に入れるためには

ギルドクエストのレベルを上げなければならない。

ちなみに今回目標となるギルクエはキリン亜種。報酬は片手剣・双剣。

俺にはG級のギルクエをこなすようなPSも装備もないので

まずは装備の方から用意しようと思う。

必要なのはキリン亜種の弱点をつける火属性か水属性の片手剣。

用意するのが簡単そうなのはガララ亜種の片手剣である。

そのガララ亜種を討伐するために必要な武器が火属性のランス。

今ある素材でできそうなのはリオレウス亜種のランスだった。

そこでちょっとばかり足りない素材をおぎなうためにG級レウス亜種を狩りに行った。

PTだと大体6分ちょいで終わるがソロだと時間がかかってしょうがない。

ストレスもたまるし、やっぱ4Gソロは無理があると痛感した。

そして武器を作ってみて気付いた。

このレウス亜種のランスでキリン亜種を狩ればいいじゃね…?と

そこですぐにキリン亜種とランスの相性を調べた。

相性は良好らしい。よし!あとは防具だけだ。

必要なスキルはなんといっても心眼。

斬れ味レベル+1もあると心強いのでウカウカウと呼ばれるテンプレ装備を作ることにした。

このテンプレ装備。なんといってもお守りなし、装飾品なしで心眼と斬れ味レベル+1がつく点が魅力的。

スロットは11個も空いており、そこにお守りとくれば選べるスキルはよりどりみどり。

 

よーし頑張って作るぞー!

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから