今月旅行三昧

夏だぜ。

おぅ!暑いぜ!!

カマキリりゅうじより

…うそです。

8月6日から一気に気温が上がりましたね。アルファイです。

皆さん、お盆はどう過ごしていましたか?

私は、8月5日から7日まで、千葉、東京あたりへ旅行していて、その次の週、仕事の週を終えてのお盆に、立て続けに京都(大阪も少し)に3日旅行することになり、その後の1日は石川の能登方面で祖父母の家でお墓参りをするという、旅行三昧の8月を過ごしております。旅行している間は楽しいのですが、旅行が終われば、「こんにちは、現実。」と言わんばかりにドッと疲れが出て、十分に睡眠がとれてなかった分逆に長時間寝ていたり、長い時間歩いていた分、足の痛みが急に来たり、日焼け止めが汗で流れた分、焼けた肌が水にしみたり、散々でした。

しかし、旅行はやっぱり楽しい。人ごみの中で写真の撮り合いをしたり、お互いの近況を報告し合ったり、道に迷っても新たな店を見つけたり、雑貨屋で掘り出し物を見つけてみたり、そしてなくなっていくお金…。でも体力がまだあるうちにする旅行は楽しいです。歳をとればとるほど、無茶な旅行計画もできなくなるし、遠くへなかなか行けなくなります。海外はさすがに無理ですが…(外国語が話せない、パスポートを持ってないなど)北海道ぐらいは一度行ってみたいです。(沖縄は修学旅行で行ったことがある)

さて、そんなこんなで現実に帰ってきてブログを書いていますが、休みにはしゃぎすぎたのか、はたまた都会の空気に毒されたのか、鼻水が止まりません。帰ってきてわかります。都会の空気に比べて、ここは空気がおいしい!水を沸かさなくてもすぐ飲める!カルキ臭くない水、おいしい!道端に落ちているごみが少ない!両手広げて歩ける(歩く人が少ない)エスカレータ片方開けなくて済む。やっぱ田舎はいいなぁ…(ほめてます)

 

以上、8月のお盆レポートでした。

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから