久しぶりな更新

7月27日にドラクエX大型アップデート後期がやってきます。新職業の占い師が来ますが2週間前から準備していていつ来ても準備は万端であります。しかし、一つ問題があるのですが、占い師の装備の武器が自分が使っている武器の中に無いのです。情報では、片手剣・棍・ムチ・短剣?・うらない、だったかな。まったくもって使わない武器スキルです。となると、職業スキルのうらないに期待するしかありませんね。とにかくいろんな情報が広まって何が正しいのかがわからない状況。もう実装日まで残り1日なのでゆっくり待つとしましょう。それから考えても遅くはないはず。

 新防具もやってくるらしいですが、こちらも現時点で使われるであろう素材であるナドラダイト鉱石だけは99個*3を3キャラ分ストックしておいてあります。運が良ければまた値段が上がり転売で大儲けできます(^-^)しかし、Lv上げや素材集めに時間を使いすぎてストーリーがまったく進んでおりません(笑)

早いうちに闇の領界まで進んで新素材を集めないと、ブームに乗り遅れそうです。

 いま現在熱いのがダークキングという凶悪なボスなのですが、攻略法がある程度確立されもうすぐ廃れそうです。もっともガチ勢が動画アップなどするから各々の攻略に対する思考力が奪われテンプレ的な動きしかできなくなってしまうのです。もう少し自重してもらいたいなと思います。

 巷ではポケモンGOというスマホゲームの配信が始まりました。僕はガラケーなので出来ませんが、ドラクエフレンド達の間で何やら盛り上がっております。みなさん23歳前後でまさに世代のストライクゾーンに当てはまっているので、家だけで10匹のポケモン見つけたとか騒いでました。こうなると歩きスマホの人が増えたりして、車の運転に気をつけないと危なっかしくなりますよね。ポケモンGOやってる方々歩きスマホだけはせめてやらないでください。事故のもとです。お互いつらい思いをするのは勘弁です。

何やら説教くさい事になってきました。ゲームは楽しく安全な場所でやりましょう。

 

今日はこのあたりで失礼したいと思います。

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから