無題

自分は中途半端が嫌いでもあります。

落ちる時はとことん落ちたいし、落ちるのは楽なので、今まで落ちてきたのですが、それも飽きてきたので、上がりたいように思います。

それに、自分はスポーツを観戦する時、負けているチームを応援するのが好きで、自分自身も、標準から上を目指すより下から上を目指したい性質で、一発逆転というのが一番面白いと思っていて、自分自身の人生もそうなれば面白いだろうなとよく思います。

しかし、真ん中を選択できないのはすごく辛いだろう、とも、思います。

こういう人生を送る人はどのくらいいるのだろうかと、よく考えます。

それから、自分は昔、嫌なことがあったら忘れてしまえばいいと思ってきました。

それで忘れようとしていたのですが、忘れる癖をつけてしまうと、

覚えておきたいことまで忘れてしまい、今日決意したことを明日は気持ちが薄れてしまいます。

みんなそんな感じなのか、とも思います。

なので、そういう時はまた忘れないように癖をつけるしかないと思いました。

それに加え、自分は視覚や聴覚の情報に反応し過ぎるようで、

それを無視しようとするとすごくストレスがかかって、頭が熱くなりめまいを起こすことがあります。

無視をしないでいると気を取られて、頭が普通に働かなくて、無視をすれば体が壊れるように思います。

今まで無視をしないように生きてきたのですが、普通に考えたりしたいし、これからは体が壊れても無視をしようと思います。

うつ病の人は一日中、将来の事、過去の事を考えていて、頭が熱くなりやすいらしいので、頭を氷などで冷やしつつ無理をしようと思います。

それでも、無理は良くない様で、この前、ツイッターを見ていたら、アニメーターが無理をし過ぎて、亡くなったという書き込みがあって、無理をしようか、しないでおくかと真剣に悩みました。

 

しかし、それでも、現在の状況は飽きたので、無理はしようと思いました。

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから