今週のトリコについて

今日は今週のトリコに関する感想を書こうと思う。

はっきり言って最近のジャンプで一番熱い漫画だと思う。

あの八王達が地球の危機を前に協力してネオを倒そうとする様は感涙もの。

八王頑張れ!超頑張れ!やっぱりラスボス相手に、

各地の強キャラや怪物が集まって力を合わせて闘うのはロマンがあるなぁ。

クレイモアもそうだった。プリシラ相手に深淵と№2や№4が協力して…。

 

前足を一本失ったギネスや片目を失ったバンビーナは再生できるのだろうか。

というか八王全員最終回まで生き残れるのだろうか。

ネオが完全体になって八王全員捕食するなんて勘弁よー。

八王達は好きな猛獣なので本当に死なないでほしい。

でも跡継ぎのいる八王は死ぬんだろうな…。

そしてまさか今週になってデビル大蛇の伏線が回収されるとは思わなかった

。その気になる捕獲レベルはなんと5100!!!猛獣初の5000代ですよ!

5000代後半は行くだろうなと思っていたが、思ったより低い…?

どっちかというと八王ではなく七獣よりの捕獲レベルだなこれは。

5000代前半だし。これは噛ませルート確定だろうか。

6000代や5000代後半じゃ噛ませにするには高すぎるし。

まぁ今回登場したデビル大蛇が例の最大級のやつじゃない可能性も無きにしも非ず。

 

それはそうと、ネオに対しては本当に、誰かこいつを倒してくれ以外の感想が浮かばない。

ここまで嫌悪感のあるラスボスは自分が見たマンガの中ではかなり珍しい。

レオタイガーにビーム攻撃されようが、ドンスライムから様々な攻撃を受けようが、

GODの舌攻撃が直撃しようが、

ただひたすらにシャクシャクと咀嚼し続けるさまは不気味極まりない。

どんな攻撃を食らっても苦しむ表情を一切見せないからどうしようもない無敵感がある。でも、本体のアカシアは普通に苦しむし、ダメージも受けると言う。

特に今週は鹿王スカイディアの1秒に1000年過ぎる空間で一気に消耗したしね。

鹿王ナイス!ざまぁ見やがれネオめ。

 

さて、今週に至っても見せ場のない八王は、

烏王エンペラークロウと蛇王マザースネークのみ。

 

ネオはもうひと押しで倒せそうだが、どうなるかはこの二匹の頑張り次第?

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから