ダメだった~♪うまくいかない♫そんなことばかりよね~♪

 

体重計に乗るたびに頭の中に流れる曲がある。ズートピアの「トライ・エブリシング」である。まだ日は浅いが、先月からダイエットを始めて数日である。風呂の前に体重計に乗るたび「今日もダメだった…」とため息をつく。どうしてこう、体重計の数字が下がったと思ったら、また上がってるのであろうか。

 

あきらめーないでいこうー♪どんな食があったとしてもー♪

 

そんなとき、どうしても、うっとうしいほどこの曲が頭の中に流れるのである。

 

ひまわり工房へ来て、健康になっていくにつれぶくぶく太っていく。これはやばい事態だ。というわけで、急きょウォーキングを始めることにしたのである。しかし、なかなか一向に減らないおなか周りの脂肪。太るのは簡単だが、減らすのは難しい。風呂前に毎日体重計に乗るたび、増える、ちょっと減るを繰り返す体重は、3歩進んで2歩さがる要領で確実に増えている。どうにかして減らさねば、去年の服が着れない。

 

 妊婦さんのようなポッコリお腹のせいで、腸の調子も悪い。納豆などの豆類や、オーガニック茶など、健康に気をつかった食生活をしていても、お腹周りの脂肪が邪魔をして、思うようにスムーズに体が循環しない。ダメだ。何度だって立ち向かっていけそうにない…

 

 結局愚痴で終わってしまった。オチはない。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ろくろ (金曜日, 10 6月 2016 23:23)

    基礎代謝上げればいいですよ。男性か女性かは解らないですが、筋肉を少しでもつけてしまえば、普段の食事でも少しずつ体重は減るものですから。
    男性の方は足腕、ウォーキングでいけます。
    女性のかたも筋力を脚につけて、脚は絶対に太くならないからです。

    筋肉がつけば基礎代謝はかなり落ちます。一ヶ月で三キロは落ちるでしょう。

    最初のうちはゆっくりで徐々に体重は減りますよ、男女関係なく。

    運動して、カロリーを1800カロリーのしたら(1日)確実に体重は減ります。

    簡単に計算したら一月1.5~2.0は落ちます。

    私が思うには朝食べれない人は、砂糖食べればいいと思います。それでもさすがにお腹なっちゃいますよね、「トーストに軽くバター塗って砂糖が」最強です!

    私も朝食べれないので砂糖(さんおうとう)飲んできてるくらいですから(笑)

    今までの言ったことは極端ですけど。

    摂取カロリマイナス取得カロリー=がマイナスになれば絶対に痩せれます!

    急激に実行はいけないですよ

    まずは代謝量増やせば勝ち。今からの時期無理は禁物ですから。できる範囲で筋肉をつけた方がいいかなって。

    長文で駄文でしたがお役たてればいいと思います。

    小部屋のジャージ人間より

  • #2

    アルファイ (月曜日, 13 6月 2016 08:59)

    ありがとうございますm(__)m
    筋肉が足に行くよう、そのままウォーキングを続けたいと思います。
    朝ごはんもトーストに砂糖、やってみます!

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから