お宝探しな一日

おはようございます。今日もいい天気ですね、ちなみに414日のことです。

昨日のドラクエの話になるのですが、ようやくお宝採掘のクエスト?イベント?が復活されました。さっそくお宝の写真を取りにガタラの採掘ギルドにでかけて手に入れたのですが、これがまたヒントがものすごく少なくてどこでもありがちな写真の風景だったのです。

5~6分考えた結果、勘でどこの大陸かまず割り出すことにして、まずは今いるドワチャッカ大陸でスコップでお宝シャベルで一掘りしました。

それがなんと幸運なことに一発で大陸特定できてしまい、他4大陸を回らずしてお宝が眠る大陸を見つけちゃったのです。しかし大陸が特定できてもまだまだマップが広くどこのマップか探すのがきつかった(^_^;)

写真を見ても色あせた写真で草原の一部にも見えるし、水たまりにも見えるしでちんぷんかんぷん。結局可能性が高そうな場所から一つずつ探して回りました。

まずはガタラ原野隣にあるサーマリ高原の草原地へ。まぁ予想通り外れでした。(>_<)

次はモガリム街道。しかしここも違いました。もう一度写真を見てみると何やら地面が岩?か砂?にも見えたので、もしやザクバン丘陵かも?と思いついたのでさっそく直行してみました。勇んで突っ込んだ割りには当然間違いでした((+_+))。で、こんなの見てわかるわけないと思ったらチームの人が一名ログインされまして、写真をちょっと見てもらい、どこかわかりませんか~?って聞くと一言いわれました。

この写真の草みたいなやつって毒沼じゃない?って言われて、毒沼があるのはボロスヌ溶岩流くらいしかないしなと思いながら行ってみたところ・・・なんと一発でマップが特定され、なお毒沼がある場所も少なくてあっさりお宝が見つかりました。プ○様ありがとうございます(名前は一部伏せさせていただきました)。やっぱり見る人が見るとわかるんだなぁとベテラン選手様のお力は計り知れないなと思いました。

で、お宝の中身を開いてみると、福引券10枚に小さなメダル16枚でした。地味に福引券10枚は美味しいなぁと思いまして、さっそくグレンの町で福引きだーと喜びもつかの間、引いてみると最高で6等のゴールドストーン1枚と小瓶・聖水が少々・・・・・・・・・

ま、人生こんなもんだよね。と自分に言い聞かせ、キラキラマラソンをしてちょうど1時間半ほど時間が経ったのでゲームを終えました。

最後に一言。ゲームで運を使うより、リアルで運を使ったほうが有益です。当たり前ですけどね。(笑)

それでは今日はこのあたりで。

 

P.N.トモトモ

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから