幸運がやってきた。

 

おはようございます、49日はドラクエでいいことがありました。

 

簡潔に話しますと、珍しい効果が付いた防具ができあがり、それが100万ほどでバザーに出して売れました。思わぬ臨時収入にやる気がでてきたーってところで今度は福引に挑戦してみたのです。それが何と2等が連続で当たりレアアイテムが6個手に入りました。

 

ちなみに普通の福引ではなくSP(スペシャル)福引のほうです。

 

今度の魔法の迷宮で、チームメンバーの有志達でぱーっと使ってこようと思います(^^)

 

経験値が大量に手に入るレアアイテム(メタルキングコイン)なのですが、これはバザーや取引では手に入れることができない代物です。なので持ち寄り野良PT(パーティー)でやるのもいいのですが、どうせなら身内で使いたいですよね。

 

ここまでの話はたま~~にあるなぁくらいですが、今回は違います。

 

まだ幸運が続いてました。それはといいますと、ドラクエの中では宝珠という特別なアイテムがあるのですね。手に入れるには敵を倒すかクエストでもらうかなのですが、今回はクエストで手に入った宝珠を鑑定してもらったところ、超レアな宝珠が混ざっており、「やったー」とか「よっしゃー」では表せられないくらいうれしかったのです。

 

どんな効果があるのかというと、戦闘が終了すると常にMPが+5回復するというものです。たかだか+5だと思いますが、結構大きい回復量なのです。別の装備で戦闘後MP回復する物を着けていると合計で最低11は回復するという非常にすばらしいものなのです。

 

ふつうの戦闘で強い技を使っても使用MPが11越えなければその範囲ではMP使い放題というわけです。というわけで49日は神がかり的についていたのです。

 

説明が長くなってしまいましたね。長文読んでいただきありがとうございました。

 

今日はこのあたりで終わろうとおもいます。

 

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから