春ばて

 

 4月に入ってから体調が崩れました。

 

・頭痛(頭のツボを押してごまかす)

 

・イライラ

 

・過眠(PM18:00就寝。AM5:00起床。)

 

 食欲は相変わらず収まらず食べて寝ての繰り返しです。でも、太りません。

 

 ネット検索してみたら「春ばて」という言葉を見つけました。

 

 寒暖の差について行けず体が苦しくなり、精神的にも余裕がなくなりイライラする症状だそうです。今の私にピッタリです。しずかなひまわり工房のなかでいらいらしながらパンやお菓子を食べまくる私…。今日は昼休みの時頭痛がひどくて帰ろうかと思いました。なんとか誘惑に負けないで踏ん張りましたが、次の時間にセブンイレブンンに走りパンとプリンを買い、ぜーはー言いながらパンを食べる私…。のどにパンがつかえてむせる私…はた目から見たら不気味な光景だと思います。でも糖分を取らないと頭が回りません。私はここにいて人に褒め言葉をもらうことを諦め、不気味に思われてもいいと思うことにしました。

 

 

 

 去年はそんなにひどくなかったのですが、今年の春は厄介です。友達が気を遣って石川動物園の前にある喫茶店?に連れて行ってくれました。メニューを見て食べたいと思ったのがよりにもよってかつ丼。友達は野菜サンドを頼んで小さく食べているのに(男性です)私は、水を飲むようにかつ丼を食べていました。多分というか絶対、友達は私をおっさんだと思っていると思います。

 

 でも辰口の街灯でライトアップされた桜の花はきれいでした。桜を見ると気分が滅入りますが夜桜は大丈夫みたいです。

 

 

 

 連休になったら今度はすることがないと非リア充を嘆くので何か予定を入れたいのですが

 

・旅行嫌い

 

・外出嫌い

 

・遊ぶのは疲れる

 

私は何をしたらいいのでしょうか?

 

 

 

目の前の仕事を頑張ろうと思います。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (金曜日, 15 4月 2016 18:56)

    同感です。私は太っていくけど。
    とりあえず、「目の前の仕事を頑張ろうと思います。 」も
    同感です♡

  • #2

    にしやん (月曜日, 30 5月 2016 15:54)

    そうですね。なんか春ウララなわりには、どぎまぎしたりしました。僕も。
    眼の前の仕事に集中できることは、当たり前のようだけど、当たり前じゃないとぼくは思います。頑張りましょう

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから