春ですね~

 

桜の季節ですね。おはようございます。

 

近所に桜の名所の川があって眺めが良いのですが、あいにくの雨でもしかすると、今年はあまり桜の花がもたない可能性が高い気がしてきました。

 

しかし、マナーの悪い花見客が来てゴミを道に捨てていったり、枝を折る、夜遅くまで騒いでいるなど近所に住む人達に迷惑をかけるのはやめて欲しいですよね。

 

ちなみに僕は今年の花見は一通り見て回ったのでもうおなか一杯です。(^^)

 

ところでみなさんはもう花見終わられましたかね?

 

47日は雨がそこそこ降っていたので早く行かないと間に合わないかもです。お早目に~。

 

 

 

でわ毎度おなじみのドラクエ話でも書こうと思います。

 

ドラクエの世界では一年中桜が満開の町や海で泳げる町があるので、季節感があまり感じません。どうせならゲーム内でも四季を作って欲しいものです。そうなると桜の時期は場所取り合戦が始まりそうですよね。海もビーチでの場所の取り合い、もしくは代行業が出たりして、ますますリアルさながらの争いが勃発しそう・・・やっぱり四季というか一年中春や夏の季節のマップは必要な気がしてきました。制作会社の方々もこういったことを会議で取り決めていったりしていたんでしょうか。

 

最近はログインしてもほとんど出会うことがない人が目立ってきまして、ゲームとしてそろそろ限界を迎えたのかなと思います。春は出会いと別れの季節といいますが、まさにそうなのかもしれませんね。

 

少し寂しいなぁと思えるトモトモでした。

 

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから