はじめましてのごあいさつです。

 こんにちは。はじめまして。

 ペンネームは、たったいま思いついた「グローブ」で、これからよろしくお願いします。

 

 ついこないだ入社したばかりで、なんだかんだと軽くパニックに陥りつつ、緊張しつつの毎日を送っています。

 

 ペンネームの由来を説明しますね。この工房のなかでも不思議(むしろ不審)に思ってる方もいらっしゃると思いますので、自己紹介を兼ねて。

 

 すでに、「手袋」「帽子」「耳栓」がわたしの商標登録みたいになっているかもしれません。しかも、今日はさらに「イヤーマフ」という、ヘッドフォンの化け物みたいなやつをつけているので、おそろしく目立ってると思います。

 

 もちろん、目立ちたいわけじゃないですよ。

 すくなくともいまは、それがないと、工房のなかにいづらい、ということなんです。

 

 工房での作業は、PCによる作業がほとんどを占めているので、とても静かな環境だといっていいと思います。そんな室内で、帽子をかぶり、手袋をし、耳栓をするという、なかなかワケワカラン行動をとっているわけです。

 

 これらは、すごく簡単に言うと、自分にとってのお守りなんです。

 子どもの「安心毛布」みたいなものでしょうか。身に着けてれば、いくらか落ち着くという。そんなものです。

 

 とくに今は人の声に対して神経質になっているので、テレビもラジオも視聴できません。ですから、茶の間にすら入れないという感じで。奇妙な話ですが、食事のときには、息子にまで気を遣わせて、テレビを消してもらって、それでなんとか少しの間だけ家族の時間がもてるという。困った話です。見知った人と、目を合わせて会話することは、疲れますが、なんとかできます。

 

 そういう条件下での作業を許可していただいてます。いったん打ち解けると、コロッと人が変わったように映るかもしれません。どちらも、ホントの自分です。いまは、こういうやつなんだとご理解ください。

 

 

 ご挨拶がながくなりました。我ながら胡散臭いヤツだと自覚はしてますが、これからよろしくお願いいたします。それではまた。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sugar (^^ (水曜日, 17 2月 2016 18:22)

    こちらこそよろしくです☆

  • #2

    グローブ (火曜日, 23 2月 2016 06:46)

    sugarさん、コメントに気がつくのが遅くてすみません!

    こちらこそよろしくですー。

    まだまだ、何もわからずアワアワとテンパってますが。
    できるだけ、ボチボチいかせてもらいますぅ。

    ありがとうございます。

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから