時事ネタとドラクエ話

 今年はほとんど雪が降っていませんね。エルニーニョの影響でしょうか。

天気予報では暖冬傾向なので降らないのかと思っていたらどうやら違うようです。

理由は良くわかりませんが、局地的に寒気がどっと流れ込んで一時的な大雪が増えるとか。

せっかくスノータイヤにしたので2~3cmでいいから雪が降ってもいいかなとか思っていたりします(^^;

しかし、大雪で膝下くらい降るのはスキー場だけにしてほしいとも思います。

 話が変わりますが、お正月休み中の時って出かけている方が多かったのでしょうか。

自分は怪我をして散々な目に遭いました。きっと神社のおみくじは凶がでるんでしょうね。

というわけで、僕は初詣に行っていないことがばれますね~。ばれたところでどうということはないですけどね…。

 長い挨拶?はこのあたりにして、ドラクエ話をしたいと思います。

まず、大型アップデートで新しいマップが増えました。もちろん、敵や素材なども。

ですが、僕のストーリーの進み具合はVer2のラスボス前で止まっています。

なので大型アップデートでの恩恵はあまり無いのです。最新のマップには新しい素材が落ちていまして、それがなんと一個3万Gで売れると聞いて、Ver3へ行きたくてそわそわしております。(^0^)

やっぱり1キャラくらいは最新ストーリーまで進めた方が良いとは思うのですが、追い付いてこれない方もいるのでサブキャラ育成が最近の日課になっています。

学生さんや家事手伝いさんと違って社会人の方は時間が取れないことが多いようです。

ですので無理にログインを勧めるわけにもいかないので機会を伺っているところです、、。

サブキャラの育成なのですが、これまでの知識と経験を生かして物語を進めていくと、なんと簡単かつスムーズに進むじゃありませんか。いまさらな気もしますが、便利な頭装備もあって、なんと60Lvまで経験値が3倍になるというチート装備なのです。

さらに、ストーリーのボスを倒すと追加で経験値とお金も貰えるんです!なんともぬるいゲームになったのでしょう。今はLv上限解放で90まで上げられるようになるんですが、それもすぐにあげ終わりそうです。メインキャラはバトマス以外85で止めてますが、サブのほうは904キャラまで育ちました。弱い職業は弱いままですがチート装備を使えばすぐ一人前なLvまで育ってくれると思うとメインって結構大変だったなぁと思います。

 

 最後になりますが、本年もどうぞよろしくお願い致します。今年は目標も決まって突き進むのみです。ブログ見てくれている方も良い一年でありますように。

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから