もうすぐクリスマスと年末

 そろそろ年末が近づいてきました。今年の休みは少なそうです。わぁい!仕事三昧だー!

オワタ\(^o^)/みたいな気分にならずに最後まで頑張りたいです。仕事があるだけ幸せですよ。ええ。負け惜しみじゃないです。

♪世間はクリスマスだってお祭り騒ぎなのにー♪君は一人さえない顔をしてーるねー♪(ゆずの夏色の替え歌)

今年もある意味一人じゃないですよクリスマス。皆一緒です…一緒です。いいもん。26日は遊びまくります!買い物いっぱいします!もしかしたらカラオケも行くかも…よし、元気出た。

子供はみんなサンタからプレゼント貰えるんだろうなぁ…ええのぉ…

さらに正月にはお年玉が貰えるんだろう…ええのぅ…

 さて、独り言はそこまでにします。皆さん、年賀状はメールやラインやSNSやフェイスブックで送りますか?それとも、ハガキですか?私は人によってどちらも使うつもりです。でもやっぱりできればハガキで送りたいです。一番親しい人には手書きでメッセージをハガキに書くのではないでしょうか。久々の鉛筆やボールペンを握る感触。ふだんパソコンや携帯のボタンを押しているだけだから、字を書く機会なんて、なかなかないですよね。なので、私の場合、小さいころは字は綺麗な方だったのですが、今字を書こうとすると、なんじゃこりゃ!と思わず一声が上がるほど字が汚くなりました。来年の年賀状は住所を書くとき、筆王に頼ろうかなぁ…なんて思うほど破滅的です。読めない。

 来年の干支は申。年女、年男の人は12、24、36、48、60歳ぐらいになりますね。申年の特徴として、盛り上げ上手でポジティブな人、頭の回転が早く、クセモノらしいです。歴史上では豊臣秀吉が有名らしいです。

 

そんなこんなで、近況でした。来年が良い年でありますように!

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから