秋の終わりがまもなく来る…

 紅葉も過ぎて落ち葉がたくさん降っては積もってきました。秋も終わりだなと思ったトモトモです。おはようございます、風邪に気を付けなきゃいけませんね。

 風邪に気を付けるのも大切ですが、帰り道の逆光にも注意しなければいけませんよね。

最近は冬が近いせいか太陽が沈み始める頃に帰ることが多いです。とにかく眩しいのでサングラスが必須。しかし買う頃には必要性がなくなるというオチが待っていそうで悩んでます。

 今年の冬は大雪が降るのかと思っていましたが、11月で20度超えの気温で本当に降るのか怪しいところ……ですが札幌では40cm超えの積雪、信じられないけど事実。

 ところで、雪が降る頃には鍋が食べたくなりますね。でも牡蠣・蟹が苦手で安上がりな鍋になることが大半です。特に良く食べるのは鍋にお湯を沸かして豚肉を先に色が変わる程度までしゃぶしゃぶして、続いてほうれん草を入れ、これもしゃぶしゃぶ。で、豚肉でほうれん草を巻く感じで昆布ポン酢につけて食べるだけの簡単な鍋料理。ちなみに柚子コショウがあるとさらに美味しくいただけます。お試しあれ~。

 最後にドラクエネタを一つ。

2ndのラスボスが居るだろうダンジョンの途中に出る中ボスが居るのですが、人間1サポ3で(無謀に)挑んだ所あっという間に押し切られて即全滅しましたo(^^)oやっぱりLvが足りなかったんでしょうか、それとも装備がまだ弱かったのでしょうか。

PS(プレイヤースキル)が足りないのも原因の一つだと思いますが、もっとLvを上げ、アクセサリーの合成や金策が必要だなと痛感したトモトモでした。

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから