ゲームのハードの進化に驚き

 ドラクエの映像が劇的に変化しました。それは、WiiからWiiUに変わったからです。まずオープニングの映像から細かい部分が綺麗になっているのが特にわかります。サウンドは細かい話は良くわかりませんが、重低音が綺麗に出ている気がします。他にもWiiUのコントローラーに搭載されている画面のおかげでTVをOFFにしてもゲームができるという仕様です。TV番組が見たいときにすごく便利でさっそく活用しています。

 WiiUの機能はそこで終わりません。なんとヴァーチャルコンソールで過去のゲームボーイアドバンス(GBA)やゲームキューブ(GCU)のゲームがWiiに比べて増えていました。その中でもGBAのファイアーエムブレムの3タイトルがあるじゃありませんか!この作品を普通に中古で買うと一本4000円近く値段がかかる上に市場にあまり出回らない作品でして、その作品がなんと700円程度で遊べるとあってかなり嬉しい品揃えです。しかし、僕はすでに全種類持っているので買おうかどうか悩みどころです。

 すべて電子ソフトにして従来の作品を売っちゃうか、両方とも手元に置こうか悩みどころでして…。ただ電子系にしてしまうと便利な面と不便な面で悩まされます。電子の強みである場所を取らないし部屋がすっきりするのでいいと思うのですが、管理の把握がとても増えてしまって大変になりそうです。今、書籍もできる物はすべて電子書籍にしようかと思っているくらいで、そうなるとダブルで管理が面倒になりかねません。やっぱり多少は実物を置いたほうがいいんですかねぇ。とても悩まされます。ゲームの話から一転身の回りの話になってしまいましたが、これからの電子の世界はセキュリティがすごく大切になるんでしょうね。(今でも十分大切なことですが)

 ふと気になって、文章を読み返してみたところ非常に読みづらい書き方になっていました。以前の日記も読んでみましたがとても読みづらい代物になっていました。

日記見てくれた方に申し訳ない気持ちがわいてきましたm(_ _)m

もっと文を書く才能が欲しいなぁって思ったトモトモなのでした。

 終盤になりましたが、ドラクエXのこと書いて無かったので一応書きたいと思います。

ストーリーは進んでいませんが、Lv上げや金策は割かし順調かと思います。それと宝珠集めも兼ねてのLv上げがマイブームになりそうです。他にも王家の迷宮やピラミッド攻略、不思議な魔塔などなど書きたいことがどんどんでてきました。次回はそれら中心に書いていこうと思います。

長文おつきあいいただきありがとうございます。コメント貰えると嬉しいです。といっても見てもらえているのか見てないのかわかりませんけどね(笑)

それでは良い一日を~!!o(^^)o…上手な顔文字の書き方教えてください。よろしく。

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから