仕事ください。

 最近マクロの勉強が全然進みません。1覚えたと思ったら次の日には忘れるの繰り返し。もうどうしようもないです…。ミニノートのメモ欄がどんどん埋まり、何ページ目に何があるのか解らない状態に。ただ、楽しいのは、最近になってRandomizeの構文でランダムに物を出せる事が分かり、楽しくて、とあるサイトを見ながらタロット占いを作れたことです。(絵はないので、逆さに見せることもないけど)。相変わらず意味の解らないプロシージャは残っていますが、

(例)Int((22 * Rnd) + 1)の意味など

とても楽しい。ボタンを押せばランダムに結果が出てきます。今日一日を占うためにエクセルを呼び出すのが楽しいです!

 ……遊びは程々にした方がいいですよね。でも、作りたかったんです。はい。

 もちろん入ってきた仕事はちゃんとやりたいです。最近難しい仕事が入ってきて、入力して間違いがないか確認して、ドキドキしながらボタンを押す仕事の繰り返しです。間違えるのが怖いです。エクセルのマクロのときは、間違えたらエラーがでて、間違えたところを確認できますが、今回の仕事は確認するのに制限があって怖いです。作業速度もゆっくりになります。「早くて丁寧」なんて怖くてできません。理想ですが、私には…。

 話は変わりますが、皆が書いた来年の年賀状が更新されてて嬉しいです。自分の描いた年賀状デザインもたくさんあります。私は全部で、20枚近く描いたような気がします。買ってくれるといいな…(願望)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    詠み人知らず (水曜日, 02 12月 2015 09:47)

    今回の仕事は確かに、少し間違えるのが怖いですよね。私もスピードはゆっくり慎重に作業しています。ゆっくり丁寧でいいんじゃないですかね。

  • #2

    アルファイ (水曜日, 02 12月 2015 11:29)

    そうですね、やっぱり慎重に丁寧にやるのが一番ですよね^^
    ありがとうございますm(__)m

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから