マイブーム

 最近のマイブームはくだらない事ですが顔のパックです。ドラッグストアで

「ハトムギ化粧水」と「ニベア 青缶」を購入し、大好きな百均でパックの紙を購入。ハトムギ化粧水をパックに含ませて顔にあてて3分後にはがしてニベアを塗ります。めちゃくちゃ顔のさわり心地がいいです。

 でも最近おでこにニキビが増えてきました。ニキビができることがなかったので少し不安ですが…。我が家のパソコンでネット検索していると

「脂性の方はニベアを使うのはお勧めできません」

と脅し?の一文がありました。

 経験ある人はわかると思うのですが、ニキビやニキビ跡がひどいと毎日憂鬱です。

痛いし肌荒れしていて不摂生しているみたいで自分が嫌になります。最近ニベア・ハトムギ化粧水で大分消えましたが昔は本当にいろんな人に言われました。

①元姑。息子がみっともないから肌をなんとかしろ。→本当に腹が立ちました。今思い出しても腹が立ちます。おめーの息子はそんなに価値があるのか?言えたら言いたかったです。

②よその子供。「どうして顔がぶつぶつなの?」→分かっていたら答えると思います。どうしてかなあ?と大人の発言をした自分をほめてあげたいです。

 

 最後に悪態すいません。

 

でも考えてみたら化粧品に関して言えば安いです。

・マスカラ100均

・チーク100均

・リップクリーム100円

・ファンデーション500円

トータルして800円くらいです。顔が沖縄&経済的顔で助かったです。

本当は年齢的に考えてもっと高い化粧品を使わなかければいけないんですが私にはこのくらいがいいかもしれないです。


ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから