ドラクエXのバージョンアップな日々

ドラクエXバージョンアップがやってまいりました。おはようございます。

 ドラクエXを始めてもうすぐ2ヶ月目です。初のアップデートが始まりました。

ダウンロードとインストールは1時間ほどで終わりましたが、問題はそれ以降。

肝心のゲーム内が人の多さでカクカクした動きになっている状況でした(笑)

 まず、レベルの上限解放クエストというのをやろうとピィピの宿にいる光導師に会いに行きました。オルフェア東から馬車に乗り込みました。宿につきました。しかしゲームが音楽だけで始まらないじゃありませんか!やっと動けるようになったのが5分後ほどで、周りを見ると人だらけで人酔いしそうな勢いの数のプレイヤーが溢れかえっていました。なんとか光導師を探し当てて上限解放の条件を聞くとポポリアきのこ山にいるスライムベホマズンが落とす○○な慈愛というアイテムを手に入れてこいとのことです。さっそくアイテムをGETすべく意気揚揚とそのマップに突撃していきました、がそこは少ないスライムベホマズンを狩ろうと多くの人が溢れかえっているではありませんか!!これは今日無理だなと思い、違うクエストをやろうと諦めました。

 で、次なるクエストは自分のキャラの見た目(髪色、髪形、目の色、顔の輪郭)を変更できる美容院(整形外科)に行ってきました。こちらのクエストは割かし人が少なくサクサク進められストレス無く終わらせられそうでした。しかし、まぁこれがドラクエの洗礼かと思う事件が発生しました。なんと今まで通りお使いするようなクエストだったのはこの先に進むための前座みたいなもの。本番は特殊マップへ移動した先にありました。

なんとまぁ人が多いこと多いこと。これはピィピの宿に引けを取らないほどの人の多さでした(汗)。そして会場に入ると見たことのある美容師さん達が勢ぞろいしておりました。

何が始まるのかなと思うとネタばれになるので言えませんが、某賢者様が登場していざこざでアフロになり神が怒りの鉄槌を振り下ろす如き勢いで会場が凄惨(言い過ぎ)な場になっていました。それからほどなく会場に静けさが戻り無事クエストは完了しました。

 ご褒美としてもらった美容券を使って髪を少し変えてみました。チームの人達からはお世辞ながらもいいねって言ってくれましたが、現実の世界で部屋に母が入ってきて言った一言はなんと、「顔色悪くてゾンビみたいよ」だそうです。確かに顔色は触ってなかったししょうがないとは言え、自分のMyキャラがゾンビだとは酷く落ち込みました。

次は顔色も変えてみようかなと思ったトモトモでした。

 まだまだクエストやストーリーもあるので地道に進めて行こうと思います。

あ、ちなみに所属チームが諸事情により変わりました。理由はしばらく他のチームを巡ってみたいと思ったからです。でもフレンドになった方とは縁は切りません。せっかくの繋がりの環ですからね。消すなんてとんでもない、これからもよろしく~です。

今日はこのあたりで失礼します。

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから