ドラクエの金策作業のあれこれ

 オンラインゲームの初心者が陥りやすい誘惑がチラチラする今日この頃。

それが何かと言うとゲームの話が盛り上がりすぎてログアウトするタイミングが掴めなくなることです。最初は小話のつもりだったのですが、人が一人、二人と集まってくると話がどんどん盛り上がり、さらには違う話に派生していってしまうのです。

一体どうしたらこの誘惑から抜け出せばよいのでしょうか。と、チームメンバーの人に聞くと…疲れたら普通にログアウトしましょう、だそうです。なんとまぁシンプルな助言です。(^^;)それができたら苦労はしないなという思いが頭をよぎりました(苦笑)

 昨晩の話になりますが、自分が建てた家をハウジングしようと思い色々な品物をバザーでチェックしておりました。中でも自分が欲しかった室内におけるモンスターの人形がありまして、そのお値段がなんと200万ゴールドオーバーという桁違いな金額です。ちなみに自分の貯金はゲームを初めて50日目で150万ゴールドです。つまり一日3万ゴールド稼ぐとして、単純計算で67日は必要というわけです。それを考え終わったときに心の中で何かが崩れ去っていきました。

 先輩ユーザーに相談にのっていただいたところ、頑張れば一日100万ゴールド稼げるよ~~って言われ、具体的に何をすれば?と聞いたところ、マラソンをしましょう、と言われました。ちなみにマラソンというのは、ゲームの世界に落ちているアイテムを拾い集める作業のことで、物によっては1時間で25万ゴールドくらいの額になるアイテムが拾えるそうです。今の自分でもできるかなとぼやくと先輩ユーザーは、「もっとストーリーを進めましょう」しか言ってもらえませんでした。ストーリー自体進められないのにそう言われてもどうしようもないじゃないか、と頭の中で叫んでました(笑)

ちなみに一回のマラソンで拾えるアイテムの数は40個までで、4?6?時間毎に復活してマップ上に落ちているそうです。

 他力本願は自分のためにならないのだなぁと思いつつ、自分ができるマラソンのコースを暇なときに思い浮かべて実行してみよう!たぶん3万ゴールドの域は超えられそうにないですが……。

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから