今日もドラクエXでいこう!

 おはようございます。閲覧ありがとうございます。

今日は釣り大会のこと、七不思議のことなどを書きたいと思います。まず釣り会の参加人数は残念ながら3人だけ(^^;)でしたがなかなか盛り上がりました。結果を言うと僕は2cm差で二位でした。優勝賞品は残念ながら取り逃してしまいました。それでも次もまた参加したいと言ってくれたので企画者としては、とてもうれしい気持ちでいっぱいです。これで次も釣り会を開催する気が大いに起こるというものです。今度はどんな獲物をターゲットにしようかわくわく感が治まらないです(^^v

 次にドラクエには七不思議というものがあり、それらを写真に収めることで報酬がもらえるという非常に難しいクエストがあります。

天気・時間・場所の3つがそろわないと見られないという鬼クエストです。

しかし!ドラクエ内が夜の時、ザクバン丘陵という場所でふと上をみたら光る物体が飛んでいました。この場所へたどり着く前にも、やけに人が通ってるなと思っていましたが、みんなこれを狙ってきていたのだととっさに気付き、その場で写真を撮りました。

そしてドルワーム王国の研究者にその写真を見せました。そうするとなんと一枚目の報酬としてオーブがもらえました。このオーブというものは割と高値で売買されたりしておりお金稼ぎになりましてうれしい限りでした。

しかし、1日2時間弱もやると結構疲れますね。

やる人は6時間とか半日以上やるっていうもんだから、すごい!としか言いようが^^;

2時間の間にできることって案外限られてまして、休日じゃないとストーリーが全然進まなくて困ったもんです。

 楽しみ方は十人十色ということですよね。最初は僕も毎日が新鮮で楽しくて楽しくて仕方がなかったですし、レベルが上がったりすると達成感が得られてついついとやっていたなと思い出します。

 Lvあげのことですが、昔は今と違ってLv上げ自体が酷な状況らしいのです。なぜなら今なら装備にエンゼルスライム帽という物がありまして、なんと経験値が3倍になるというゲームバランスを崩しかねないものが存在します。これは使う人が使えばすぐにLv60まであげることが可能で、昔から頑張ってた人達の苦労が泡のごとく消え去ってしまうような物なのです。使用可能なLvが決まっているのである程度は歯止めがかかるかなぁとは思いますが…ある程度はね。

 う~ん…書くことが無くなってきたので今日はこのあたりで失礼します。次回はポジティブな文が書けるようにしたいなと思います。

それでは、良い1日を~

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから