また解らないものが…

Functionってなんぞや」

みたいな気分です。今日は。またまたVBAの謎になるんですが、どういうときにFunctionプロシージャを使うのか謎です。Functionの構文は、fxボタンをクリックしてユーザー定義に出てくるんですがどの場面でどう使うのか…相変わらず訳が分かりません。

 On Error Resume Nextも使い時がわかりません。エラーが出る場合に使えばエラーが出ても続けることが出来るという意味ですが、エラーが出て何処に続くのかよくわからないです。イフに飛ぶらしいですが、エラー№を覚えなきゃいけないのでまたまた解らない事が出てきます。イフエラーナンバーなんちゃら…わけわかんない。

 正直、VBAの勉強やる気メーカーが落ちてきました。勉強そっちのけで絵を描いています。(データ入力の仕事はやってますよ!!)なんとなくやる気が起きない秋…。食欲もわかない秋。運動もする気ない秋。読書も嫌な秋。ゲーム三昧秋。

 ゲーム三昧と言えばやっと刀剣乱舞で「蛍丸」がドロップしました。見た目が小さいくせに大太刀で強い刀です。刃こぼれしてもこぼれた所が蛍のように集まって修復したという伝説があります。本物も是非見てみたいです。しかし、本物はとうの昔に盗まれて行方不明だそうです。残念。しかし、来たばかりの蛍丸、まだ1レベルしかないです。これから強くしていこうと思います。

 ドラクエ8の方はクリアしました。面白かったです。魔法やお色気ビームを使うゼシカがとにかく可愛い!ミーティア姫よりもゼシカが好きです!気の強いところとか、胸が大きい所とか胸とか胸とかむNe(*")ノ☆)゚ロ゚) グハッ!!……同じ女性として、憧れます。ゼシカさん。母親に反抗して兄の敵を討ちに一人で旅立とうとするゼシカを見習えたらなぁ…。自分に出来ることを選択して、仲間の足を引っ張らない、人としてもパーティーとしても強いキャラです。ただ、足を引っ張った場面もなくはないですが…。怖かったです…そして、すごく強いw

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから