ゲームとは、簡単そうで難しく、個人的には面白い物だー!!

おはようございます。今日は晴れていい天気です、が、家でゲームしてたりします(笑)

遊んでるゲームタイトルは「ドラゴンクエストⅩ」です。最近始めたばかりで一カ月もやってませんが、のんびり、ゆっくりとやっております。(平日、一日2時間前後?かな)

ゲームでの名前は、恥ずかしいので明かせませんが、単に自分の名前から取ったから(笑)

 半月ほど経った頃、一人でやっていくのが寂しくなり、意を決して(おおげさ)チームという多人数オンラインならではの醍醐味が味わえるだろうところへ入りました。

そこでは、チームメンバー同士がやり取りしやすい様になっており、すぐにチームメンバーの人達と交流がもて、さらにフレンドになってくださる方も多くいらっしゃいました。

チーム加入から半月の間にチームメンバー同士打ち解けあいまして、情報を交換しあったりしていろいろ自分なりに試してみたりして遊んでおります。(^^v

特に仲良くなった方とはお互いの持ち家を移動しあったりして、個人の畑や仲間になったモンスターにお世話してあげたりしてます。

 で、最近目を付けたところがありまして、なんと釣りがゲーム内で出来るそうです!

僕はまだやったことなかったし、何よりチームの人もやってない人が多数でした。

そこで、チームクエスト(チーム内で挑戦?するノルマ)で釣りが出たときに、仲間同士で簡単な景品を持ち寄り一番いい結果を残せた方にそれをプレゼントするというイベントを考えたのですが、果たして人は集まるのか!?という次第です・・・(不安)

 まぁ、失敗しても無くす物はありません!いや、いざとなれば一人で!(^^;

果たしてこのイベントは成功するのかどうか、乞うご期待あれ。次はあるのか!?

備考:9か33サーバーのドワーフの町(がらくた城がある)に良く居ます。

   もっぱら、スタンプカード埋めに奮闘中。メインの職業は(85)戦士です。

   その他は、(60)以下の職業がほとんどです。

   こんな感じで伝わりましたかね~↑?

※ひまわり工房でもドラクエXやってるよ~っていう方を見かけたのですが、内容が似てしまったらすみません。匿名希望で交流持ってくれる方ならぜひぜひフレンドになりませんか?(アピール下手なので誘導してくれると、とても助かります。)※

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから