今週のBLEACHについて

今日は今週のBLEACHについて話そうと思う。

まず言っておこう。享楽の始解どんだけ高性能なんだよと。

影法師だか影送りだかよくわからん技でリジェを追い詰める享楽。

始解だけで親衛隊にここまで食い下がるとは。さすが総隊長。

ロバートに押され気味だったのはなんだったのかと言いたくなるような戦闘力。

リジェVS剣八だったなら剣八があっという間に撃ち殺されていただろうな。

近接戦しか能がないしあまり攻撃も避けないし。

防御不可の致死量や強制執行、万物貫通相手じゃ相性が悪すぎる。

剣八はグレミィのような物理火力ゴリ押しキャラ相手なら活躍できるんだろうけど、

搦め手というか特殊能力持ち相手にはどうにも弱い印象がある。

この先活躍できる機会はあるのだろうか。

 

そしてリジェだが…体が武器を貫通するってチート過ぎだろ。

ようは物理攻撃全部無効ってわけじゃん。卑怯だよ卑怯。

これに享楽はどうやって勝つっていうんだ。

正直リジェは親衛隊最弱だと思ってたが一気に化けたな。

ただなリジェよ。「陛下が最後に力お与えになった」とか「最高傑作」とか

それは仲間に説明させるものであって、自分で言ってちゃ台無しだろ。

どうにもリジェは強がりを言っている感が拭えない。

確かにくそ強いんだけど。言動が惜しいな。

つーか髪型がXの形ってどんなセンスだ。すごい変だよ。

あんななら帽子かぶったままでよかったのに。

あと完聖体のデザインがなぜか大きく変わったのが気になる。

翼とか全然違うし。

 

それはともかく、総括すると親衛隊の能力は大物食いの見本市のような印象を受ける。

ステータスがバカ高いだけのキャラじゃ全然対抗できなさそうな感じが。

今のところどのキャラの能力も、山爺どころか無月一護崩玉藍染にすら通じそうだし。

高火力でねじ伏せる時代は終わったんだなー。

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから