一人旅の思い出

 机の位置がガラッと変わり、心機一転!10月から給料も上がると聞いて…12月の給料日が楽しみです。これで今まで買えなかった物がちょっとは買える~かなぁ~♪

 買いたい物といえば、旅行先で目にするお土産。北海道では「白い恋人」、東京では「東京バナナ」、京都では、「生八つ橋」、沖縄では「ちんすこう」、広島の「もみじまんじゅう」などなど、私が好きなたくさんの食があふれています。東京、行きたいなぁ…。でも電車事故があったりで、ぶっそうだなぁ…大阪も行きたいなぁ…でも連れ去り事件があったから誰かと一緒じゃなきゃ無理かも…と、私は悩みます。一人で旅行は無理です。近くのひまわり工房でさえ、車で親に乗せてもらって往復しているしまつ。


 迷うと言えば、過去に富山に就職するための面接で、その場所へ地図を持って、面接の2時間前から余裕をもって電車にのり、富山まで来たのですが、そこから歩いて行ける距離なのに、まず東西南北を間違えに気付いて、30分遅れますすみませんと連絡。次にやっと合った方向で行くと、細い道でどこで曲がるのがわからなくなり、人づてに聞いてまわり(親切な人ばかりだった)やっとたどり着いたけれど、大遅刻。結局面接でも何も言えなくて、不合格という苦い思い出があります。あの時の事を思い出すたび恥ずかしさで泣きそう…。(なぜ思い出した)

 なので、東京なんてまず無理です。そんな方向音痴な私が行けば、細道いっぱいビルいっぱいの場所に、複雑な地下鉄の迷路、切符の買い方でさえ迷います。しかも改札口がいっぱいでさらに訳わからん。大阪へ行った時も、友達に引っ張られるまで行先がわかりませんでした。私一人で行けば、都会の行く道どころか帰る道までRPGでしょう。ゲームで言えば気分は絶滅都市のようなハラハラした気分です…。人の波に連れ去られるような…。

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから