旅行

10月3日(土)と4日(日)に埼玉県に旅行に行きました。新幹線デビューです。

 

1日目

 

 大宮駅で下車しいて友人と合流。なぜか埼玉県川口市のイトーヨーカドーへ連れていかれました。高岡イオンを想像してもらえればいいと思います。眼鏡を買ったり昼ご飯(牛タン)を食べたりしていると友人がボソッと

「映画を観たい…」

別に構わなかったのでいいよと言ったら観るのは青春アニメ映画でした。

ひきました。ドン引きです。

「なんで埼玉まで来てオタクアニメ観なきゃなんないんだよ」

と言ったら悲しそうだったのでとりあえず観ることにして予約していたビジネスホテルにチェックインしました。思えばホテル代も映画代も私が出しているのだから映画を選ぶ権利があるはずだと思ったのですが、友人がわくわくしているので黙っていました。

 ホテルでとりあえず仮眠をとり18時くらいに起きて、またイトーヨーカドーに行き、18時40分開演の『心が叫びたがってるんだ。』(タイトルはいまいち覚えていない)を渋々観ました。

…恐るべしアニメ!馬鹿にしていましたが感動しました。

他のアニメも観たくなりましたが、なにせアニメ初心者なのでゲオで探す勇気がありません。ジブリとディズニーなら探すのは簡単ですが。てかそれしかみたことないのですが。

 9時過ぎに映画が終わり友人の満足そうな顔をみるとどうやら楽しかったみたいです。ホテルに戻り就寝。

 

2日目

 

 また友人が言いました。「ディズニーランドに行きたい…」

猛反対しました。

「ネズミ御殿に誰が行きたいかよ」

と言うと

「なら子供の少ないディズニーシー行こう」

と言われたので少しやる気が起きました。

ホテルをチェックアウトして電車を乗り継ぎディズニーシ―に到着しました。私は正直に言うと電車の券などを買うのが苦手です。友人に聞きながら入り口で券を買おうとしたら友人ぽつりと

「3000円しかない…」

こいつマジしばく、と殺意を覚えながら渋々料金を建て替え(結局踏み倒されました)

 埼玉県4日28度で太陽が照りつけています。お土産コーナーでTシャツを購入してうろうろしていました。

…やっぱり楽しかったです。

 こいつ意外と楽しい場所を知っているなあと思いましたがトラブルは最後にありました。体力がなくなり友人を見失い迷子になり…。電話をしても何を言っているかわからないし、ラインをしたら

「コインロッカーのところにいる」

と言われましたが、そこが分かれば迷子にならないと思います。もたもたになりながら友人を見つけると大喧嘩が始まりました。

電車の中では口を一切きかないで結局気まずいまま電車の中で別れました。

電車の終点の大宮駅で降りてなんとか新幹線乗り場を見つけると18時50分の新幹線に対して17時50分です。

 待ち時間に友人にラインで

「ごめんね、ありがとう」(できるだけシンプルにキレないように)

と送ったら返信がありました。

「いつもよりましだよ」

いつも私はどう思われていたのでしょうか??

無事新幹線に乗り、金沢駅で特急に乗り換え、タクシーでアパートに付きました。

 

意外と新幹線、乗れます。精神的に参りますがいつもは夜行バスで行っていたのでたった2時間で行けるのは楽です。

 でも旅行はあと1年くらいいいです。

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから