エンディングを迎えて「ダウンロードコンテンツ編」

おはようございます、こんにちは、こんばんは、たいやきです。

ダウンロードコンテンツ編でございます。いったいどのようなものがあるのかというと、経験値やお金そしてアイテムなどが手に入るいわゆる稼ぎマップと、外伝ストーリーが楽しめるものがあります。稼ぎマップは文字通りなので説明はしません。

 

外伝ストーリーはいろいろ種類がありまして、白夜と暗夜の王族の中で最強はだれだ!?とか、南の島への旅行チケット1人分を誰のものになるか戦って決めるとか、本編とは違った話を楽しめます。

そして前作の「ファイアーエムブレム覚醒」の世界に行く話もあります。私は前作プレイしてないですけどね(苦笑)

そして、この物語の裏の話的なものがありました。これは物語の始まる前の話で、前作の覚醒に関連した話がでたりします。軽く説明すると

↑がifの物語が始まる前の話の流れです。詳しいことを書くとすごく長くなるので省略しました。ご了承ください。

前作と直接物語のつながりはありませんが、前作のキャラが今作に登場しているので、前作をプレイした人はより楽しめたのだろうなぁ~

私も「あれ?もしかして覚醒の・・・」みたいな気持ちにもなりたかったかな←わがまま

 

ダウンロードコンテンツの注意?点なのですが、物語だけではなくもちろん戦闘もあります。その戦闘ですが、稼ぎマップを除くコンテンツは、指定されたキャラ、レベル、アイテムになり、好きなパーティでの出陣やレベルを上げてのごり押しができないのです。つまり本編より考えて戦闘をしなければなりません。少しの間違いで負けてしまうこともあります。

 

そして、ダウンロードコンテンツはこれで終わり・・・かと思いきや、なんとまだ追加されるらしい(汗)

まだあるんかーい!と思った私、ダウンロードするのかというとしないつもりです。なんか「アンナ」というキャラクターの物語的な?(よく覚えてない)ものらしいです。このアンナというキャラは歴代FEシリーズでもおなじみのキャラらしいけど、この作品が初FEである私は、あまり興味が持てなかったのでスルーします。私は十分このゲームを楽しんだ、うん。

 

 

本当は今回でFEifのブログを終わる予定でしたが、書いてみたら予想以上に長くなりそうだったので分けました。

さて、次回「ファイアーエムブレムifブログ最終回!!」

それではまた

たいやき

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから