半年経って初めてのブログ投稿と最近の話題。

ども、岬です。

 最初に何故『岬』というペンネームなのかというのを説明しなくてはいけないのかもしれないですが、あまり深い意味はなくて、オンラインゲームやブログで使っているアカウント名というだけです(笑)

 何故『岬』になったかは、後日書いていくかもしれないですね。

 

 さて、タイトルにも書いたとおり本当は体験の時に書くはずのブログを何故半年も経ってから書いているのか・・・。

それは自分でも分かりません(笑)

謎というしかないですね。

 ブログ自体は自分のブログに書いていたりしていて慣れているはずなんですが、仕事中に書くブログっていうのも、なんか変な感じがします。

サボっているみたいな感覚ですね。

でも、これもワードの、タイピングの練習になるみたいなので、これから自習で勉強したくない時はブログを書くことにします。

でも、僕は意外と勉強が好きなんですよね。

特にエクセルは面白いですよ。

 

 エクセルの話が出ましたので最近の話題に移りたいと思いますが、エクセル2級の課題1はかなりひっかけ問題です。

僕みたいにほぼ文章を読まない人間にとっては致命的です。

この間のエクセル2級の模擬でそれをやらかしてしまいました。

まさか、罫線と段落の変更(中央揃え)をしなければいけなかったなんて・・・。

皆さんもこの罠に気を付けてください!

・・・ひっかかるのはお前だけだという声が聞こえてきそうです(笑)

 

 もう1つ最近の話題があります。

ついに携帯をガラ系からスマホに変えました~。

スマホに変えたからって特に何か変わるわけじゃないんですけど、なんか最先端にいるような気がします。

 でも、皆さんが「バッテリーが1日でなくなる」と言っていますが、僕のスマホはハイブリットなのか、3日くらい持ちます!

まぁスマホに変えて着信1件、メール3件(宣伝)来ただけですけどね・・・(汗)

書いていてむなしくなってきました。

今日はこの辺で終わりにしておきます。

では、また書く時まで^^ノシ

                             岬

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから