新幹線

 昨日、みどりの駅で新幹線の券を買ってきました。メモ帳に言いたいことを全部書いてしどろもどろになりながらなんとか買うことができました。券の写真を貼り付けたいくらいですが方法が分からないので残念です。

 まず…近くに銀行がないと思ったので郵便局でお金をおろし駅へ行くと車が停まりまくってました。しかたないので近くのスーパーにとめることにしてそこまで行くと、銀行がありました。少しショックです。手数料108円返せと言いたいですがそこに銀行があると忘れていた私が悪いのですからしかたありません。

 駅まで歩いていきみどりの窓口へ行くと2人お客さんがいました。1人は耳の聞こえない方みたいで時間がかかりそうだったのであたりをきょろきょろしていると、一年前、サンダーバードで大阪へ行きたいがために親に頼んでついてきてもらったときの対応してくれた若い駅員さんを発見。前は鬼教官みたいな人がついていたのに一人でハキハキ対応しています。進化しています。若いってうらやましいです。

 前のお客さんがいなくなったのでレジに立ったら若い女の人でした。

私の言っていることが分かっている…

なんかタッチパネルでがんがん操作している…

券が大量に出てきた…

あっという間に往復券が出来上がりました。別に私がはりきらなくても相手はプロだから何とか行くみたいです。

 しかし、今も覚えられない小松から金沢までの特急オールスター?オーバスター??

・・・ダイナスターでした。

 別に特急じゃなくても普通でいいよ、とは言えない空気です。渋々お会計したら思っていたより高い。ダイナスターのアホ。とはいっても小松から金沢まで10分で着くそうです。

 久しぶりにできなかったことができて少し感動しました。

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから