一人暮らしらしくない

 

 季節の変わり目のせいか、単なる言い訳か。ご飯を作りたくない、家事をしたくないです。ご飯は親任せ(お金は払っています)、洗濯も親任せ、掃除は汚いところだけクイックルワイパーで適当にふき、トイレとお風呂は見ないことにしてただ寝るだけのための部屋となってしまったアパート。可哀そうです。隣のお姉さんは晴れた日に布団まで干しているのに。これじゃ実家です。最初は歩いて行った徒歩3分の実家の距離も車で行きます。なんでもありです。前までは朝起きて犬の散歩までしていたのに。

7時半くらいに洗濯物を持って行ってご飯を食べさせてもらってお昼ご飯を適当に作りそのまま出勤。10時50分の休憩で作ったお昼ご飯(だいたいはおにぎりです、一番楽だから)を食べて、12時にベッドで爆睡。お昼からは帰りたいから帰ろうかという誘惑との戦い。それでもブログ書いたりしていてなんとかやりすごし家へ帰ったら愛犬小太郎が待ち構えているので30分散歩して・・・今の季節は辛いです。10月が誕生日ですがこの時期になると毎年体調がよくありません。そこまで年をとりたくないのか?秋は好きですが誕生日があるので苦手です。早く冬になって欲しいです。

以前書いた「新幹線のチケットとれない事件」はとりあえず今日とってこようと思います。問題は多いですが今日は負ける気がしません。明日になったらやる気が出ないような気がするので。緑の窓口に親についてきてもらったと友人に言ったら散々馬鹿にされたので頑張ります。友人が言うには私は「痛い子」だそうです。いい年こいて何やってんの?とまで言われてしまいました。

とりあえず今の一大行事は新幹線での一泊二日旅行。終わったら歯医者へ行く。くらいです。

毎日疲れます・・・。

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから