今週のBLEACHについて

今日は今週のBLEACHについて話そうと思う。

改めて言うけどペルニダつえええええええええええええええ!!!!

手を変え品を変え惜しみなく自分の手札を晒していくマユリだが

それでもペルニダを殺しきれない。

ここまで成果なし。どころかどんどん強くなっていくペルニダ。

剣八の反射神経やマユリの改造卍解までコピーし、いよいよ手が付けられない。

誰が倒すんだよこいつ。親衛隊の中で最強なんじゃねーの。そう思わせるほどに、強い。

それに対しマユリに残された手札は残りどれくらいだろうか。

卍解は攻略され、お得意の怪しい薬も魔胎伏印症体をコピーされ通じなくなった。

残す手段は金色疋殺地蔵の毒ぐらいだろうか。丸呑みにしたのは捕獲のためで、

やろうと思えばいつでも毒殺できた。みたいな展開が来るといいな…。

それはそうと飛廉脚を使うマユリがあんなに反射神経いいとは思わなかった。

複数の指から矢を乱射されても全て回避するとは…インテリの癖になんたる反射神経。

普通に斬り合いしても並の隊長格より強いんじゃねーのこいつ。

そして今週の引きがやばい。ネムがほぼ確実に死ぬ。

そう思わせる引きだった。ネムが死んだらマユリはどういう反応を示すだろうか。

悲しむのか激昂するのか無反応なのか?

もっとも今週の引きがミスリードで誰も死なない可能性も無きにしもあらず。

本命は剣八が目覚めてペルニダを瞬殺する展開だけど両足折られてるからなー。

十中八九動けないだろう。

仮に動けたとしてもペルニダとの相性は最悪だから戦力になるのかどうか。

虚閃を撃てる分、マユリに再生させられた破面達の方がまだ相性がいい気がする。

霊王宮に来ているかは不明だけど。

ついでに今更ながら気になるのがグレミィの脳みそ。

わざわざ本体が無傷で残ったってことは誰か回収している筈。

もし浦原かマユリに手に渡っているとしたら超科学で復活する展開があるかも?

グレミィVS親衛隊 是非ともやってほしい戦いだ。

 

総括するとペルニダが恐ろしい回だった。

剣八の反射神経がコピーされたこと気づき、

急いでネムを制止しようとするマユリの表情、

マユリの命の危機に気付いたネムの表情、

どちらも緊迫感があって非常にいい読後感をもたらした。

やはりBLEACHは面白い。

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから