勤務体制が変わってから

おはようございます、こんにちは、こんばんは、たいやきです。

ひまわり工房午前午後が合わさって1ヶ月以上経ちました。そろそろ皆さんこの環境に慣れてきたと思います。もちろん私も。

午後の部だった人は慣れるのに苦労したのではないでしょうか。いや案外そうでもないのかな?

私は午前の部だったので朝起きる時間は変わらず、あまり問題なかったですね。

仕事が1日になって人数がまとまり、いままで使っていた部屋とは別にもう一つの部屋を使うことになり、これで問題なく仕事ができると思ったのですが・・・

机を配置すると、うーん通路がせまいなこりゃ(-_-;)

まあしかたのないことなのですが、こればかりはまだちょっと慣れないかな(苦笑)

 

そして、また変わったことといえば昼ごはんの用意。

私は料理しないので、毎日コンビニなどで買ってからひまわりに行きます。パンとおにぎりとかですかね。カップラーメンという選択肢もあるのですが、準備がちょっと手間なので買っていません。え?お湯いれるだけ?パンは袋開けるだけですよ(笑)

はい、めんどくさがりでございます。

 

それと午後からも仕事があるのですが、「第1、3の水曜日は午後休み」となっていますよね。私それよく忘れるんですよね(汗)

「よし午前終わった、あと半分がんばるぞ」→「12時になりましたので終わられてください」→えっ(_>)・・・そっかそっか水曜か・

ていうことがありましたし(笑)

 

あと最後の掃除当番ね。あのショボイ掃除機みたいなのでゴミを吸い取っていきます。おっ、これなかなか便利じゃね?と思ったのですが・・・

なんということでしょう。しばらくすると吸い取ったゴミを吐き出していくではありませんか!?(ビフォーアフター風)

あの掃除機っぽいやつ、こまめに吸い取ったゴミを捨てに行かないと吐き出してしまうという(汗)

まぁこれはもう慣れましたが

 

 

こんな感じで仕事環境が変わってからしばらく経ったわけですが、それほど苦もなくやらせていただいています。データ入力での資料とパソコンのにらめっこ、問題集作り、勉強等これからもがんばっていきますか。

それではまた

たいやき

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから