ミラボレアスについて

今日はミラボレアスについて話そうと思う。元祖黒龍ミラボレアス。

MHP2Gでこいつと初邂逅した時の印象は

 

手抜き糞モンス

 

である。つまり最悪。

ラスボスとしての威厳や迫力を一切感じさせない退屈なモーション。

そんなザマでどうにか裏ボスの威厳を出そうとしたのか馬鹿みたいな即死攻撃力。

そして動作の糞っぷりを補うための硬すぎる肉質。

ついでに森丘のあれにコーラスをつけただけの手抜きBGM。

これらが、伝説の黒龍に抱いた俺の淡い期待を完膚なきまでに打ち砕いたのだ。

ちなみにミラルーツやミラバルカンについても評価は同様である。

(ミラルーツに関してはBGMだけは素晴らしいと思うが)

さて、このミラボレアス、戦闘面の要素は散々だが伝説だけは立派である。

曰く、自分以外の全ての生命を殺そうとしているとか

世界全土を数日で焦土に変えるとか。

これには

 

(´・ω・`)誇張乙 お前如きがそんな大それたこと出来るわけないでしょ

(´・ω・`)あんなしょぼい技しか使えないくせに

 

と思わせられたものである。

ここまでで、当時の俺がいかにミラボレアスを蔑視していたかが

よくお分かりになったことだろう。

 

しかし

 

MH4で状況は一変する。

MH4にて再登場を果たしたミラボレアスは、

前述の退屈なモーションが全て一新され、バカみたいな肉質や攻撃力も改善、

そして何より裏ボスらしい大技を複数身に着けていたのである。

具体的には

・広範囲を吹き飛ばす粉塵爆発

・フィールドのほぼ全域を一掃する竜巻状火炎放射

・演出がめちゃめちゃ派手なチャージブレス

などである。

もはや今までの欠点を一つ残らず克服したといっても

過言ではない改善っぷりであったが―

 

(´・ω・`)やったーかっこいいー!イケメン古龍!

(´・ω・`)これで伝説に恥じぬ威厳が出たね

 

( ^-^)BGMは据え置きだよ。旧シリーズファンは感涙ものだね!

 

(´・ω・`)…は?

 

―そう BGMだけは、あの退屈なBGMだけはそのままだったのである。

 

()'`()なんで肝心なとこで手抜くし…

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    たいやき (月曜日, 24 8月 2015 15:06)

    私はMHPで初対面でしたね。友達にすすめられて始めてそれから、2nd、2ngG・・・とやってきました。
    初対面の時は強いとしか印象に残らなかったですね。しかしその時は全身イーオスS装備という雑魚だったので、装備を整えれば普通に勝てるようになるのだろうと思い込んだままMHPを終了しました。
    そして2G、私は昔のイーオス装備とは違うのだよハッハッハッハ
    「力尽きました」
    という私の過去です(笑)
    4以降はプレイしてないのでミラにそんな変化があったのは知りませんでした。粉塵爆発ってテオテスカトルみたいな感じなのかな?ブレスっていうのもどんなのか気になる~
    おっとゲーム話となると話が長くなってしまった。長文失礼m(_ _)m

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから