エンディングを迎えて「ネタバレ編」

おはようございます、こんにちは、こんばんは、たいやきです。

※今回はネタバレ盛りだくさんです、遠慮していません。これからプレイする人は(以下略

 

 

ファイアーエムブレムif終わったわけですが「つまりどんな話だったの?おしえてくれぃ」という方のために(いないかな(^^ゞ)ざっと書こうと思います。

FEifの世界観はこんな感じです↓

ざっと説明するとこんな感じです。見てわかるとおり元凶は透魔王なわけですが、白夜ルート(たぶん暗夜ルートも)では透魔王国の存在すらわからないままストーリーが終わります。

白夜ルートだと白夜VS暗夜の戦争で白夜が勝利して終わり、暗夜ルートでは暗夜が戦争に勝利して終わりだと思うがどうなんだろう・・・

第3のルート(通称:透魔ルート)ではヒロイン「アクア」によって透魔王国に連れて行かれアクアからこの世界の真実を聞き「真の敵は白夜でも暗夜でもない透魔だ」ということを知り、どうにかして白夜と暗夜の戦争を終わらせて和解させ、透魔の野望を阻止しようとします。

 

主人公が「白夜生まれの暗夜育ち」という都合上、ルートを選択するときはすごく迷います。そしてつらい、主人公の気持ちを思うと(T_T)

さらに主人公は白夜の実兄弟姉妹とも暗夜の義兄弟姉妹とも仲が良く(嫌われているのもいるが・・)なおさら選べない(汗)。まぁそのための透魔ルートなのですけどね。

 

 

こんなものにしておくか。機会があれば暗夜ルートもやってみたいですね。けど、辛そうだなぁ、難易度もそうですけどストーリーが重そう・・・。白夜ルートも辛かったからなぁ

えっと気を取り直して、次は「支援会話(結婚)編」です。今回はちょいシリアスな感じのブログでしたが、次は面白い感じになりそうです。よしテンションあげてこー

それではまた

たいやき

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから