京都へ行きます

 10月3日(土)~4日(日)と京都へ行ってきます。長男が結婚するのですが、バリ島で身内だけで式を挙げるので、ホテルグランビア京都のレストランで両家の親族の顔合わせをすることになり、大阪にいる私の兄、春江にいる兄夫婦、福井の兄夫婦、野々市の義妹夫婦にはJRで日帰りで行ってもらうのですが、我が家だけは、病み上がりの次男が楽に行けるように車で行くことにしました。高速が渋滞したりして遅刻するといけないので、前日に行って一泊します。

 そこで、ホテルもグランビアにすれば楽だと思い、連れ合いがネットで検索したのですが、ホテルのHPはもちろん、じゃらん、JTB、楽天など、いろんな所で検索するのですが、当日は満室で、仕方なく近ツーの京都ホテルを予約しました。その後、近ツーのページで検索したら、グランビアが空いてたのでそこから予約しました。

 ここまでは、連れ合いの手柄で、翌朝、私がメールを覗いてみると、近ツーのホテルとグランビアから、予約確認メールが来ていました。すでに出勤していた連れ合いに「近ツーのホテル、解約したか?」とメールすると、「取り消し、お願い!」と返ってきました。

 よく考えれば、解約などあわてる必要はないのに、なぜか焦ってしまい、グランビアを解約してしまいました。グランビアから来た、取消確認メールを見て、頭は真っ白。必死で近ツーのページからグランビアを探し出し、再予約をすることが出来ました。19800円×3人=59400円。食事なし。3人一部屋。こんな高いホテルに泊まるのは生れて初めてだ。

 と、感慨に浸る間もなく、早く近ツーのホテルを解約しなくてはと焦り出し、予約確認メールを見るのですが、解約や予約確認のためのURLが無い!さらに焦って、パソコンにくらいついている間に、出勤時間。またも焦って家の戸締り。車に乗ってから、よく考えたらこんなに慌てて解約しなくても、キャンセル料金は当分かからないはずと思い直し、元気に出勤。

 てなわけで、今日も仕事頑張ったぞ!                     俊

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから