タイピング&アルバトリオンについて

今回もタイピング練習用ソフトに関する話をしようと思う。

あれからイータイピングを練習しまくったわけだがさっぱり上達しない。

ていうか何よりひどいのが今週月曜は350越えのスコアも結構出せて、

最高で400まで行けたのに木曜になったら300に到達することすら滅多になく、

200台前半が当たり前という劣化ぶり。

おいどうなってんだ。

イータイピングを練習すればするほどスコアが駄目になっていくんだが。

ミスタイプしないようスピードをかなり落として打っても

ミスタイプが減らないんだから始末に負えない。

 

(´・ω・`)使えない指だなぁ…。

これはイータイピングをやめてキーボードマスターに戻れという啓示だろうか。

しかしキーボードマスターに戻ったところでミスタイプの連鎖から抜け出せるわけじゃないし…どうしたものか。

 

(´・ω・`)それにしても使えない指だなぁ…

 

タイピングのことを考えていてもイライラするだけなので

ここからはアルバトリオンの角の形に関する話。()'`()まただよ

モンスターハンタークロス発売まであと112日。

クロスでアルバがリデザインされるとしたらどんな角の形になるんだろうか。

素直に没案アルバの角にしてほしいという気持ちもある。

しかしここで没案ジンオウガの角がどう見てもアルバ系の角にしか見えない点に注目。

これはアルバ系の角を練りに練って生まれた完成形こそが、今日我々の目の前にいるジンオウガの角であることを示しているのかもしれない。

 

(´・ω・`)ほら、オウガの角って巨大化した二枚の逆鱗みたいだし全身逆鱗のアルバのイメージにぴったりだと思う

 

ただアルバの角がジンオウガみたいな角の形になったら角で攻撃することができなくなりそうなんだよなー。角の長さが足りないから。

それを考えるとやっぱ没案アルバの角が最適解だと思われる。

 

(´・ω・`)まぁ格好良ければどんな風になろうがかまわんけどね。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    フィー (月曜日, 10 8月 2015 14:32)

    現在ひまわり工房のパソコンにインストールされているタイピングソフト「KeyboardMaster6」「FT」「TypingTower」の使用感です。

    一番ミスタイプに厳しい(1ミスでもペナルティがキツかったような)・・・FT
    ミスタイプ数に制限がある(○○回以上ミスタイプしちゃダメ)・・・TypingTower
    ミスタイプ率を表示するだけ・・・KeyboardMaster6

    毎週末の測定以外はTypingTowerやFTで練習するのもいいかもしれません

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから