両国平和を求めて

おはようございます、こんにちは、こんばんは、たいやきです。

FEif第3のルート中盤~終盤ぐらいまで進みました。あともう少しでエンディングかな?

前回書いた第3のルートのストーリーの説明の追加ですが、「両国から裏切り者扱いされた主人公一同(計3人)はひとまずその場から逃げることに。だれにも見つからない場所を探す主人公、その場所に心当たりがあるこのゲームのヒロイン『アクア』、しかしその場所に行くことでこの世界の真実を知ることになる」

こんなもんかな、やっぱりこのルートで真実がわかるっぽいですね。

このゲームの特徴はステージにギミックが多いのと、白夜と暗夜のキャラ両方ほぼ全員仲間になるのが特徴です。え?裏切り者なのに両国のキャラと仲間になるの!?と思う方がいると思います。気になる方はプレイしてみましょう(ゲス顔

たくさん仲間になって、戦略の幅が白夜のときとくらべ大きく広がりましたね。白夜キャラは騎馬兵がほぼいなかったですからね。暗夜は馬に乗っているキャラばかり、ビックリしましたね。

こんなふうに、国によってキャラに特徴があり、どちらも仲間になるのは戦略を組みやすいです。まぁだから、ステージのギミックが多いのだろうね。

 

 

よし、このルートで世界を平和に犠牲もゼロに・・・といきたかったけど、けど・・・(涙)

ほんとこのゲームFEは泣かせにくる(T_T)

たぶんもうちょいで終わると思うので、早く感動のエンディングをみたいです。感動だよね?平和になるんだよね!?

さて、次でクリアした感想を書いて、またなにか書くことがあれば書いてFEifのブログは終了というふうになるかな

それではまた

たいやき

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから