ひとまず終わったが・・・

おはようございます、こんにちは、こんばんは、たいやきです。

さあ、ひまわりの午前と午後が合わさって6時間になりましたね←いまさら

みなさまこれからよろしくお願いしますm(_ _)

それではゲーム話っと

ファイアーエムブレムif白夜ルート終わりました。

感想を書きますと、FEシリーズって結構登場人物が死んでしまうのですね、しかも目の前で(涙)

私がやってきたゲームは、そのようなことは多くなかったです。死んだと思ったら実は生きていたとか、死ぬのは敵だけとか、そんな感じばかりだったと思います。

しかし今作は味方も敵も目の前で死んでしまいます。目の前なので実は生きているかもという可能性がなく、すごく悲しい。どうして○○が死ななければならないんだ!?と何回も思いました。

 

ほかには、白夜ルートをクリアしただけでは、謎がかなり残っているということです。ぶっちゃけハッピーエンドとは思えない感じでした。

白夜VS暗夜の世界、主人公は白夜に味方し、全力で戦いました平和を取り戻すために。そして結果は・・・まぁ悪くはなかったのですが、数々の犠牲がでて、謎が謎のままで終わりエンディングを迎えました。

 

 

まぁこのエンディングで満足・・・できるわけないですよね。ほかのルートに答えがあるはずです。暗夜ルート?違います、第3のルートです。

第3のルートはダウンロード専用コンテンツで、2000円で購入しました。白夜と暗夜の両方プレイ推奨らしいのですが、それは無視します。もちろん暗夜ルートをプレイしたかったですけど、さらにお金がかかるのと、難易度が難しめらしいのであきらめました。ちなみに第3のルートは白夜と暗夜の間の難易度らしいです。

 

第3のルートってどんな話よ?というと、白夜の味方をするか暗夜の味方をするかの場面で、3つ目の選択肢「どちらにも協力しない」が追加されます。それが第3のルートです。そして主人公はどちらの国からも裏切り者と呼ばれてしまいます。回りはすべて敵、主人公に着いてきてくれたのはごくわずかな人数、さてこれからどうなるのか・・・って感じです。

私は最近プレイしたばかりなのでこれからどうなるのか楽しみです。このルートでハッピーエンドになるんだよね!?まぁならなくてもそれはそれで受け止めますが・・・

どんなふうにストーリーが進展していくのか楽しみです

それではまた

たいやき

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから