山は登るより、眺める派

こんにちは、紅茶よりコーヒー党です。そして、なぜか、よくこぼすドラミです。

出かける直前、その日着ていくはずだった服にこぼすんですよね(笑)

毎度のことながら、進歩がないなぁと自分にがっかりです・・・。

そういう時に限って、白い服なんですよね・・・。

 

ところで、久しぶりにイラストを書こうとしたら、操作方法をまるっと忘れていました。

これは、まずいですね(汗)せっかく覚えたのに、また覚え直しというか、思い出さなきゃ・・・。

さすがに、ワードイラストのほう覚えてましたが、ちょっとした細かいところはやっぱり忘れてます(笑)

さて私、風景画というか、山を描くのが好きです。

遠くの山の青みがかった稜線とか、雲からさす日の光でオレンジ色に染まってるところとかそういうのが好きなんですよ~。

このあたりは山がきれいに見えるからだと思います。

大きな建物がなくてさえぎるものなく田んぼからみえるのはいいですよね。

たぶん、恐竜の次くらいに山を眺めるのが好きです(分かりにくい)

まぁ、好きですけど、上手くかけるかと聞かれたら「うーん」ですが。

 

一方で、人物やキャラクターものはとても苦手意識があります。

どうも目が上手く描けないので、変な顔になってしまいます。あ、でも、目が点ならかけます!(笑)

 

どっちもぼちぼち練習しないといけないなぁと思うドラミです。

あと、問題も作らないと~・・・久しぶりにじっくり問題を考えてみるとネタが尽きました。やばい!

 

ドラミ

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから