独り暮らし③

 独り暮らし約2か月目ですが相変わらずご飯はおいしくありません。自分で作るとどうしてあんなにまずくできるのかはわかりませんが・・・。

 クックパットを見たり、料理本を立ち読みしたり、ネット検索してみたりしてみたところ目分量は絶対にダメだとよく目にしました。私はかなり目分量です。醤油みりん酒を一本持ってどばどば入れています。甘いものが大好きなので煮物は甘いです。炒め物系は辛いです。

 お料理教室にでも通うかと思いましたが、かなり前パン屋のパン教室に参加してパンを作り最後に写真を撮ってもらったらパン屋のチラシにそれが載せられ私がフランスパンを持ってど真ん中にいるという嫌なことがあったので嫌なのと、料金が異様に高いので嫌だと思う気持ちがあります。

 少し前にストーカーのようなある某テレビ局の通信料を払えという攻撃にあいました。もちろん居留守を使いました。10年位前に独り暮らしをしていたら

「今持っているだけの金を払え」

とヤンキーばりのカツアゲにあったので。

 基本木造作りの私のアパートは人を呼べないので、インターホンを鳴らす人はセールスマンか某テレビ局の方です。寂しいです。

 

 実家に住んでいた時は欲しいものは大体購入というすごいことをしていましたが、今はトイレットペーパーや洗剤や食材がいかに安く買えるかということに情熱を注いでいます。

まさか自分でオレンジの皮で台所のシンクを磨く日が来るとは思いませんでした。

 

 一人だと特にすることがないのだなあと思いました。携帯触るかテレビみるかお菓子食べるかしかないです。趣味を見つけないと・・・。朝3時半起床というめちゃくちゃ早起きの為暇しかないです。もっとゆっくり寝たいですがなかなか眠れません。仕事にもなりません。勉強が超地獄です。Excel2級の課題2に苦しめられています。そこをマスターしないと次に進めないのにブログに逃げていますが・・・毎日平々凡々に暮らしている私には特にニュースがないので書くことも思いつきません。皆さんすごいです。

 

 最近気が付いたのですが、私は今Excel2級をしていますが本当は専門用語の意味が分かっていません。例えば絶対参照・・・さんしょうの字もわかっていません。なんだ複合参照って?引数って何?戻り数?戻り値?聞いてもその場では分かりますが5分後には忘れます。かなりまずいです。

 

 唯一楽しみなのは、来週の月曜日友人と長野の高遠に行くことです。

昨日友人とテレビで高遠のそばがおいしいと紹介されていたので月曜日行こうかと。

そこに有給を使う奴・・・。皆さんが働いている中そば食べている女が一人。

 

今しないといけないことは料理をうまくすることと睡眠を確保することでしょうか。

昼間眠くても昼寝できない性質のため今の時間(現在12時31分)が一番拷問です。お腹は空く、眠い、目が痛い、疲れた・・・。愚痴を言えば実際に倍になるのを知っているのであえて口にださないようにしていますが。

 

 とりあえずブログに逃げないでExcel2級問題集します。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ドラミ (木曜日, 25 6月 2015 13:29)

    長野旅行いいですね!
    リフレッシュ旅行もたまにはいいものですよね~。
    ゆっくり楽しんでいらしてください^^

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから