おしゃれって楽しいですね

こんにちは、おしゃれって難しいですよね~。唐突にすみません。ドラミです。

いくつになっても、老いも若きもおしゃれは楽しみたいもの!ですが・・・。

でもね、年相応の服装とか、そもそも服を買うお金がなかったり、あるいは体型&体格的な問題もあるので、本当に着たい服ってなかなか着れないものですよね。

 

さて、フレさんに教えてもらったゲームがあります。いわゆる女児向けのゲームなんですが、大人が遊んでも相当ボリュームがあります。

「ガールズモード」(略してガルモ)というゲームです。

細かい設定は端折りますが、ようは、おしゃれしたい欲求を満たしてくれるゲームです。

 

たとえば、セレクトショップの店長として、お客さまの要望通りのコーデやアイテムを選びます。当たっていればお買い上げしてくれます。あってなければ買ってくれません。

 

これが、なかなか難しいんですよ(笑)

「ポップな感じで~」と言われたら楽勝なんですが、「女の子っぽい感じの~」「私に合ったイメージで~」などのアバウトな指定だと、すごく困ります!

 

とりあえず、お客さまの着ている服装からジャンルをイメージしないとならないので、ある種の推理ゲームみたいな気がします(笑)

フェミニンとガーリーで選択に困ることが非常に多くあります。

フェミニンは綺麗めな大人の女性の感じで、ガーリーは可愛い女の子のイメージ、だそうです(笑)

 

それと一点買いしていくお客さまのための、「無地」の「くつした」とかを用意しとかないと打つ手がなくさようなら、などもあります!

 

これらの他にもオリジナルアイテムをデザインできたり、メイクやヘアサロンもお手伝いしたり、さらにはファッションショーでモデルができたりと、女の子の好きなものがつまってるんです。

 

いくつになってもおしゃれするのは楽しいことだなぁと気付かされたドラミです。

 

ドラミ

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから