三半規管は鍛えられるものかな?

こんにちは、雨の少ない梅雨になりそうで、ちょっと嬉しいドラミです。

雨はいいんですけど、蛙が大の苦手の私は、ちいさいのでも悲鳴をあげて逃げます!

なので、梅雨はとても憂鬱です・・・((+_+))

 

さて、母がまたもやUSJにいってきました。

これが帰ってくるのがめちゃめちゃ遅く、0時回ってたので事件か事故かと心配しました。

なにせ、高速ツアーバスでいくので、事故が怖いです。

ところで母は、ジェットコースターが大好きなので、遊園地を楽しめる体質です。

私は「速い、落ちる、怖い」のが無理ですから、遊園地はコーヒーカップオンリーです!

コーヒーカップの遠心力は好きです。酔ったことはないです。

昔から、乗り物酔いなどしたことがなく、三半規管が強いのかな~?と思っています。

 

でも、酔う人は大変なのですよね・・・。

私の親戚のおばちゃんが乗り物まったくもってダメな人で、車、バス、電車、ましてや飛行機なんてもってのほかなんです。

 

石川県から出たことは数年に一回あるかないか、まず隣の市まで持たないので、外出はもっぱら近くのスーパーまで行くくらいです。

最後に金沢まで遠征したのは、いとこの結婚式だったような・・・。

今考えると、よく金沢まで行けたなぁと思います。

 

今度、祖母の骨納めに京都までいくんですが、おばちゃんだけ留守番なのです・・・。

昔、祖父の骨納めにいったとき、すんごく大変だったらしいので、今回は見送りです。

 

祖父のときは各自、車などで行ってましたが、今回はバス1台貸し切りで親族揃っていくそうで、なんかすごいなぁと思います。

 

ドラミ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たいやき (金曜日, 12 6月 2015 10:05)

    ドラミさんと同じで私もジェットコースターは無理です。落ちる時のあの感覚がホント無理(T_T)
    けど、速いのはそれなりに大丈夫なので落ちるのが少ないアトラクションなら楽しめたりします。

    コーヒーカップはしばらくのってないなあ。私は乗り物酔いが比較的なりやすい体質なのに、友達といっしょにぶん回してオェーってなった昔の記憶があります(笑)

  • #2

    ドラミ (金曜日, 12 6月 2015 13:30)

    たいやきさん、こんにちは。
    速いのも私ダメなんですよー・・・。
    遊園地向いてない体質です(汗)

    コーヒーカップも人によりますよね~^^:

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから