運命の選択

おはようございます、こんにちは、こんばんは、たいやきです。

6月25日に発売される、3DSソフト「ファイアーエムブレムif」がすごく面白そうです。買おうか迷う、もし買うとしても2種類の内どれにしようか迷う…迷いだらけですね(汗)

 

ファイアーエムブレム(FE)、ゲームプレイヤーなら聞いたことくらいはあると思います。私は聞いたことあるくらいでプレイしたことはありません。大乱闘スマッシュブラザーズにでてくるキャラクターを知っているだけで、ほとんど知識がありません。少し前までファイアーエムブレムではなく、ファイヤーエンブレムと間違って覚えていましたし←

さて、ファイアーエムブレムifがどんなゲームか軽く説明しますと、

「白夜王国と暗夜王国が対立している世界、主人公は白夜王国の王家で生まれ、暗夜王国の王家の一員として育てられた。そして主人公はどちらの国の味方になるか決断を強いられる」

こんな感じかな、白夜につく方と暗夜につく方の2種類のソフトがあるわけですね。さらに、白夜でも暗夜でもない第3のルートが追加コンテンツで配信されるらしいです。

 

そして、私が買うとしたらどっちを選ぶかということですが…どっちか選べない、といったらプレイできないのですが、むむむむむ(汗)

どちらの国も主人公のことを大切に思ってくれている人がいるわけですよ、そのどちらかを裏切れなんて………ねぇ

白夜と暗夜では暗夜の方が難易度が難しいらしいので、FE未経験の私には白夜を選ぶべきなのかなと思うわけですが、暗夜のキャラたちを裏切らなければいけないと思うと…うーん(汗)

 

 

買おうか迷うと書いていましたが、ブログ書いているとやっぱりほしくなったので買おうかな、白夜も暗夜も裏切りたくないのですがどちらか選ばなくてはならないので白夜かなぁさっきも書きましたがFE未経験ですからね。

まぁ片方買えばもう片方2000円で買えるらしいので気になったら買うことにします。第3のルートも2000円らしいですね。けっこうお金を使うことになるので、よく財布と相談しなければなりませんけどね。

それではまた

たいやき

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから