体が悲鳴を

おはようございます、こんにちは、こんばんは、たいやきです。

普段家でごろごろゲームしている私たいやきですが、先日、友達の誘いで筋トレすることになりました。筋トレなんて学生以来じゃないかな?

普段体動かしていないからちょっとやってみようかな、医者にも体動かせって言われていたし…と思いその誘いに乗り筋トレしにいきました。

場所は、あの…その…なんちゃら体育館、名前ド忘れした(汗)

トレーニング機器がたくさんあり、2時間300円だったかな?それで筋トレできます。私はこういう施設についてはまったくの無知なので、友達に案内・指導してもらいました。

うーん、どの機器がどのトレーニングに使うかほとんどわからん。さて、この多くのトレーニング機器の中で初めにどれを使うのだろうと思って少しわくわくしましたが、友達から渡されたのはダンベル…

せっかくここにきてダンベル!?まぁいいかと思いひたすら腕の筋肉を鍛えます。あっけっこうつらいと思いつつほかにも、腹筋、背筋等を鍛え約1時間の筋トレは終了しました。

 

そして次の日、筋肉痛がやってきました。もちろんですよね、学生以来の筋トレですし。

体中あちこち痛くて動きたくなかったですね。ほぼ家で過ごしたかなぁ←いつも通り

 

またまた次の日、筋肉痛が治らない(汗)

腕と背筋が痛たたた、腹筋はもう大丈夫ぽい。腹筋はトレーニング不足だったかな?

腕はうまく伸ばせないし、背筋が痛くて老人みたいだし、私の体貧弱すぎる(笑)

 

今はほとんど治って、少し腕が痛いかなぁ程度。また友達とトレーニングすることになるのかなあ。うーんまた行きたいような行きたくないような…

それではまた

たいやき

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから