節約生活②

 一人暮らしも一ヶ月を過ぎました。食事の問題が少し解決しました。

 実家では母親が料理が嫌いだったので単純な料理・・・カレーなどを作っていました。私のおふくろの味と言えば

カレー

シチュー

ハヤシライス

水炊き

そうめん

です。料理の本を読んで研究しても美味しくならないのはそこから来るのではないかと思い普通にカレーを作ってみたら3日食べても飽きませんでした。単純な構造です。

 後は洗濯機とオーブントースターが欲しいのですが洗面所が小さすぎて洗濯機がありません。結局毎日実家へ行き洗濯してもらっている状態です。ちなみにオーブントースターは置く場所がありません。

 

 変わったのは一人暮らしが楽しくなってきたことです。

 前まで隣人に対して気を遣って何もできませんでしたが今は午前3時でも電子レンジを使えます(笑)うちの電子レンジは音が響き渡ります。

 

 ただ一人はやっぱり寂しいです。

紛らわす方法があれば・・・できればお金のかからない方法があったらいいのになあと思っている状態です。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    KY (金曜日, 05 6月 2015 17:14)

    こんにちは。学生時代一人暮らししてましたけど・・・寂しいですね。TVばかり見ていた気がします。
    定食屋さんで配達、調理のバイトしてたので料理はその時覚えました。最終的にはマカナイを作ってもらえず自分で作ってました(笑
    私は時間つぶしに音楽聴いていましたよ~。

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから